スポンサーサイト


九十九里オーシャンビール

近所のバーWAVEの常連Iさんに買ってきてもらった千葉のビール「九十九里オーシャンビール」を飲んでみました。
今回買ってきてもらったのはペールエールタイプ。他にヴァイツェン、ピルスナー、スタウトがあるみたいです。

九十九里オーシャンビール_ペールエール_01

九十九里オーシャンビール_ペールエール_02

醸造所は寒菊名醸さんで、日本酒の蔵元さんのようです。

注いでみると一般的なペールエールのカラー。
香りは少し特徴的な酵母臭のような感じを伴っています。

味わいはかなりドライに感じました。
全体的に軽めで、アフターにわずかですが舌を刺す苦味を感じます。

このドライな味と独特の香り、何か以前に味わったことがあるなぁと思ったのですが───。
他に清酒酵母を使ったビールを飲んだことがあって、それと同じキャラクターなんだと認識しました。
なんというか、まんまですが「清酒っぽい」んですよ。

公式的には特に「清酒酵母使用」とは謳ってませんが、実は清酒造りに使用している酵母が知らない間に入ってきているとかあるんでしょうかね。



わざわざ買って来てくれたIさん、どうもありがとうございました。
美味しく頂きました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
