

PS3のダウンロードゲーム

なんか、PS3のオンラインショップで「アフターバーナー」と「レイストーム」のHDバージョンが売られていたので衝動買いしてしまいました。

アフターバーナーは小学校か中学校のころ、ゲームセンターに設置されていた体感型筐体(プレイヤーの操作に合わせて筐体が駆動する)の3Dシューティングゲームで、当時かなりやりまくってた気がします。懐かしい!

PS3のHDエディションは3Dグラフィックになっていて(当時はポリゴンなんて無かったので、2Dで無理やり3Dを表現していた)すごい衝撃を受けました。というかむちゃくちゃカッコイイね!


レイストームは、タイトーのレイフォース、レイストーム、レイクライシスのシューティング3部作(?)の1つで、昔セガサターンだか初代PSだかで発売されたときにひたすらやっていた気がします。
これがHD画質で復活したのはとても感動的です。


多分あまりやらないと思いますけど、ほとんどコレクション目的で購入したようなものですね。
(スーパーストリートファイター4も数回起動しただけだな・・・)

あと、テグザー・ネオ(ゲームアーツ開発のPCゲーム「テグザー」の移植版。3DかつHDグラフィックになってる。確かファミコンにも移植されてた気がする)が期間限定で500円になってるのでちょっと購入してみようかな。(テグザーにはあまり思い出ないですけど安くなってるので)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
