スポンサーサイト


第3回 神奈川フードバトル in あつぎ

5/4ですが、厚木で開催された「第3回 神奈川フードバトル」に行ってきました。

神奈川フードバトル_01

神奈川フードバトル_02

B級グルメ系のイベントなんですが、実はこれ当日朝のニュースで紹介されていたのをみて知り、早速厚木まで赴いたものです。
会場に着くととんでもない人の行列。
ここ最近参加したグルメ系イベントでは最大規模だと思います。

人の多さにあっけにとられてしまいましたが、購入したチケット(会場では現金は使用できず、事前購入するチケットでの支払いになってました)を無駄にするわけには行きませんので、とりあえず「うずまきソーセージ」とやらの列に並ぶことに。

5分ほど並んでゲット(400円)したのがこれ↓
神奈川フードバトル_03

ソーセージがなぜか渦巻状になっています。まんまその名の通りのブツです。
直線にすると結構長く、食べ応えがあります。
味はまぁ普通かな。なにか特徴のある味ではありませんが、普通に美味しかったです。


お次は隣の「厚木夢ポーク焼きそば」の列へ。

神奈川フードバトル_04

結構並んでいて10分ほどかかったと思います。
500円で焼きそば自体は普通の屋台味なんですが、上に豚肉の味噌漬けが乗っかってるのが特徴。
なかなか濃厚な味でいい味だしてます。焼きそばと一緒に食べるといい感じでしたね。


あと「豚バラスタミナ串」と「弦斎カレーパン」というのも購入。

神奈川フードバトル_05

かなりロングな豚バラスタミナ串(400円)↓
神奈川フードバトル_06

こんがり焼き上げられていて、香ばしく美味しい!
豚バラ串は大好きで居酒屋でもよく注文してますが、ここのは巨大で食べ応えもありました。

神奈川フードバトル_07

弦斎のカレーパン(200円)↓
神奈川フードバトル_08

こちらのカレーパンはパン生地に米が練りこまれており、「カレーライスのようなカレーパン」を目指しているようです。
カレーフィリングには福神漬けも入っており、少し酸味のきいた独特の味わいで、生地はそとはカリカリなかはしっとりもっちりでとても美味しいです!
今回食べたフードの中で、これが一番美味しいと思いました。


ところで厚木にはシロコロホルモンという豚の大腸を焼いた名物B級グルメがあるのですが、フードバトル会場ではこの屋台にすさまじいまでの行列ができてました。
が、厚木名物というだけあって、厚木の居酒屋などで普通に食べることのできるもの。そんなに並ばなくてもその辺のお店で買えるのに・・・、と思ってしまいました。
ちなみに私は帰り道の露店で炭焼き実演販売されていたシロコロホルモンを待ち時間なしでゲットさせていただきましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
