スポンサーサイト


川崎はいさいフェスタ2010

昨日、川崎ラ・チッタデッラで開催されている(5/5まで)はいさいフェスタ2010に行ってきました。
沖縄系のイベントで、沖縄料理や食材が売られていたり、会場で沖縄民謡の演奏が行われていたりします。

川崎はいさいフェスタ2010_01

川崎はいさいフェスタ2010_02

川崎はいさいフェスタ2010_03

川崎はいさいフェスタ2010_04

川崎はいさいフェスタ2010_05

11時会場で、11時30分に着いたにも関わらずすでにお客さんでいっぱいでした。
とりあえず会場を一回りしてからフードコーナーで売られていたアグー豚弁当をゲット。
アグー豚は沖縄の高級豚肉のブランドです。

川崎はいさいフェスタ2010_06

これがまたウマイ!
アグー豚は昨年AZABU草ふえさんの沖縄研修旅行に便乗していったときに食べて以来ですかね。
脂身に独特の甘い香りがあり、嫌な獣臭は全くないのです。
これはまた食べたいなぁ。

お腹に少し余裕があったので、ソーキそばも購入してみました。
こちらは人気があるのか、かなりの行列ができてました。

川崎はいさいフェスタ2010_07

沖縄そばは魚介系ベースだとは思うのですが、やさしい香りなので魚介嫌いの私でも美味しく食べられます。
ソーキ(スペアリブ)も味がすごくしみていて濃厚で美味しい。
ちょっとコーレーグース(泡盛に島唐辛子を漬けた調味料)を入れすぎて結構辛かったですけど・・・。


その後はドリンク売場でオリオンビール(ドラフト)やら泡盛ハイボールなどを適当に飲んでました。
映画館(チネチッタ)前の広場では砂川恵理歌さんという沖縄のシンガーがライブやってました。
「童神(わらびがみ)」という沖縄の子守唄っぽいのを歌ってましたが、すごい綺麗な声でした。


とりあえず2時間ほどうろうろしてから家路に着きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
