スポンサーサイト


西酒造 宝山芋麹全量

西酒造さんの芋焼酎「宝山芋麹全量」の綾紫(さつま芋の品種)バージョンが近所の酒屋にあったのゲットしてきました。

西酒造_宝山・芋麹全量

右が綾紫のもの(2009年仕込み)で、左が黄金千貫(2007年仕込み)のものです。
値段は焼酎にしては結構高額(関東での価格(プレミアなし)で4,000円程度)ですが、なかなか美味しい焼酎。
ちょっと前まではめったに入手できませんでしたが、最近は近所の酒屋に入荷しており、普通に店頭に並んでます。
(お一人様1本限りになってるので、相変わらず生産本数は少ないのだと思いますが)

綾紫版は最近発売された新作なのかな。
昨年までは見なかったので。
(酒販店の店頭に並ばなかっただけかもしれませんが、焼酎専門の居酒屋・バーでも見たことが無かったのでたぶん今年初出荷だと思います)


早速開栓して飲んでみましたが、綾紫独特のベリー香がふぅっと鼻に入ってきます。
米麹で造られる「宝山蒸撰綾紫」よりも芋のほくほくした感じが強く、より植物的な、ワイルドな感じがします。

なんかまたガンガン飲んでしまいそう・・・。(4,000円もするのに)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
