スポンサーサイト


かわさきアジアンフェスタ2010

4/17,18で開催された川崎アジアンフェスタに行ってきました。
アジア各国の料理やアクセサリなどの小物が売り出され、特設会場では音楽の演奏等も行われていました。

最初に向かったのはいさご通り。
ここでは屋台が出展されており、色々な料理が提供されてました。

かわさきアジアンフェスタ_01

とりあえず韓国コーナーに行って「豚肉のカルビ焼き」をゲット。

かわさきアジアンフェスタ_02

なかなかのボリュームです。
味付けは塩と胡椒だけかと思ったら、何かうっすらと甘めの味付けがされてました。(何かはわかりませんが)
とりあえず、かなり美味くて速攻平らげてしまいました。


他にも何か買おうかと思いましたが、チネチッタ通りにもお店が出展されていて色々あるみたいだったのでそちらに移動。
元々活気のある場所だけに人もたくさん集まってました。

かわさきアジアンフェスタ_03

こちらでは最初に沖縄の泡盛梅酒を購入。
氷をいれたカップを渡され、「好きなだけ入れてください」と言われたので当然満タン入れさせていただきました。

梅酒を飲みながらその辺を見て回ると、なぜか沖縄と韓国の出展が多かったです。
もっと色々な国のを集結させればいいのにね。

といいながら、またもや韓国屋台にいってカルビスープを購入。

かわさきアジアンフェスタ_04

これがまた辛美味くって、一気に飲んでしまいました。
口の中が香辛料で痛かったですが・・・。
ちなみに「カルビ」といいながら、肉が入ってなかったのが残念です。
カルビでダシ取りに使っただけで最初から入ってないのか、運悪く肉が入らなかったのかは分かりませんけど。

最後にタイの屋台で、豚バラ串をゲットしときました。
なんか日本の焼き鳥屋メニューみたいですが、ソースが酸味のあるエキゾチックな味で面白かったです。
私の苦手なコリアンダーの香りもわずかに感じられた気がしますが・・・。


そういや今回は奇跡的に梅酒以外の酒を飲まなかったぞ。
普通なら酒中心になってしまうんですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
