スポンサーサイト


柏尾川でお花見

昨日は友人と戸塚・柏尾川沿いで花見でした。
当初は4人の予定が結局2人になってしまいました。

まずトツカーナにいって酒屋でビールとワイン(+コルク抜き)を調達。
続いてワイン用のグラスを日用雑貨店で購入。

そして、柏尾川に移動。
桜の花びらが舞ってました。
そろそろ終わりなのかな。

柏尾川の桜

おつまみは柏尾川付近の出店でゲット。
私はやきとり、友人がたこ焼きをゲットしにいったのですが、やきとり屋のおっちゃんがちょっと目を離した隙に焼き鳥が炎上。
黒焦げになって一からやりなおしということでかなり待たされました。
でも、本来5本400円のところを7本入れてくれたのでラッキー。

で、適当なところに座っておつまみ食べながら飲みまくる。
正直、花はあまり見てなかったような・・・。


適度に飲んだ後、友人が映画に行こうと言い出しました。
何がいいかと言ってたところ、3D映画の「アバター」を見に行くことになりました。

しかし公開からすでに随分と経っている作品。
映画館を調べてみましたが、すでに上映終了しているところばかり。
いろいろ見てたところ、ららぽーと横浜のTOHOシネマズで上映しているようでしたので、こちらに向かいました。

正直ストーリーには興味なく、「どのくらい立体的に見えるのか」というところに興味を惹かれてました。
実際見た感想は「飛び出す」というより「奥に引っ込んで奥行きが出る」ように感じましたね。
というか、字幕が一番飛び出していたし。

私は右と左の視力が極端に違うのでそれも影響しているのだと思いますが、それほど驚くような立体感では無かったです。
でも、今眼鏡なしで立体映像を実現するような機器も開発されているようですし、今後もっと技術が発達すれば現実と区別が付かないレベルの立体映像が実現するかも。


帰りにららぽーと横浜内の「豆々」という豆腐創作料理の店で夕食をとりました。
私はベーコンと生湯葉の豆乳カルボナーラというのを注文。

豆々_ベーコンと生湯葉の豆乳カルボナーラ

結構豆乳の香りがあって、豆腐好きの私には好印象。
上に添えられている半熟玉子をまぶすと濃厚な味わいになります。

他の料理も食べてみたいですけど、ららぽーと横浜は場所的にあまり行かないかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
