スポンサーサイト


チアーズ春の集い@横浜沢渡中央公園

またまた記事を書くのが遅れましたが、4/5(日)に横浜沢渡中央公園で開催されたイベントに行ってきました。
イベント開催元はビアバー・横濱チアーズさん(横浜・鶴屋町、お店はスラッシュゾーンの近くにあります)で、2,500円でビール呑み放題という豪快なイベントでした。
当日は某国からのロケット(ミサイル?)騒動の影響で、公園の周りではRIGHT WINGな方々が抗議行動を起こしておりました。(警官の姿も多数見えました)

イベントではたくさんの樽生ビールが飲めました。(銘柄は以下)

・三次(みよし)ベッケン・ピルスナー
・Weihenstephan Hefe Weißbier
・Hoegaarden White
・ベアード・ライジングサンペールエール
・Kostrizer Schwarzbier
 #もう一つ、ベルギービールをあけていましたが、銘柄は忘れました・・・。

20090405_02.jpg
↑Hoegaarden Whiteの樽

集まった方々は30人を超えていましたが、チアーズさんがたくさんの樽を持ってきてくれていたので、たらふく呑むことができました。食べ物の用意はなく、持参することになっていたのですが、私はほとんど持っていかなかったので、延々とビールを飲んでいました。

さらに、樽だけでは飽き足らず、太っ腹のマスターがベルギービールのフルボトル(750ml)、マグナムボトル(1,500ml)をいくつか持ってきてくれました。(公園からお店まで5分ほどなので、すぐに持ってこれるのです)

20090405_03.jpg
↑St. Bernardus Christmas Ale, St. Bernardus Tripel, St. Bernardus Abt 12.
 Christmas Aleの後ろにあるマグナムはSt. Feuillienです。

St. Bernardusが3本も。特にクリスマスエールは季節限定醸造もの。そして、何を思ったかオーナー・店員さんの提案で、これらをラッパでまわし呑みすることに。これらのビールをそんな飲み方をする機会はまずないでしょう・・・。ちょっと貴重な体験でした。

まぁとにかくこの日は、ビール三昧な一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
