スポンサーサイト


川崎なんつっ亭 ねぎチャーシュー麺

昨日は友人と宮ヶ瀬(神奈川県愛甲郡)に行く予定でしたが、あまりにも高速道路が渋滞。
仕方なく断念して、急遽川崎に向かうことになりました。

そこで食べたのが、「なんつっ亭」のラーメン。
前々から話は聞いていましたが、実際食べるのはこれが初めて。
ねぎチャーシュー麺を注文してみました。

なんつっ亭_ねぎチャーシュー麺

聞いていた通り、黒い油のようなものが浮いています。(マー油というらしいです)
そしてスープがアホほど大盛りになってます。

早速食べてみると、かなり濃いです。
トンコツベースですが、上記の黒い油がかなり独特な味。
初めて食べた味ですね。
私は嫌いではなく、まぁ美味しいかなと思いましたが、かなり好みが分かれるかも。

そして追加で注文した生ニンニクを投入!
すると、

もはや、ニンニクの味しかしねぇ!

個人的には絶対ニンニクはやめたほうがいいと思いますデス・・・。
他にも酢とか一味唐辛子とか置いてありますが、たぶん余計なものは入れないほうがいいでしょう。

ちなみに友人が"辛味噌ラーメン鼻血ブー"というふざけた名前のものを食べてましたが、「言うほど辛くない」とのことでした。



---
昼食後、ちょっと川崎を散歩してから、なぜかたま川へ魚釣りに行きました。

たま川_01

たま川_02

とんでもない強風で、鳩が風に逆らって飛ぼうとしてましたが押し返され、ホバリング状態になってました。

ちなみに魚は一匹も釣れませんでした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
