スポンサーサイト


久々の西麻布

昨日になりますが、久々に西麻布にいきました。

最初に西麻布交差点付近にあるスタンディングバー「壌」さんにお伺いしました。
ここは本当に久しぶりですね。

TOKYO ALEが入荷されてましたので、これを注文。

TOKYO_ALE.jpg

醸造元は神奈川・厚木のサンクトガーレン醸造所で、販売はTOKYO BREWING COMPANYというところが行っているようです。

味はペールエール~アンバーエールってところですかね。
苦味も結構あります。
バーの店頭で500円で飲めるので結構お買い得だと思います。(月初めしか置いてないみたいですが)


この後、いつもの(?)焼酎バー・草ふえさんに寄らせてもらいました。

いくつか飲ませていただきましたが、芋焼酎・八千代伝の5年古酒「掌中の珠」がやはり美味しかったですね。
飲んだときは白麹の古酒だと感じたのですが、実際には白黒混合の古酒だそうです。

あとは、萬膳酒造の創業10周年記念ボトルもよかったですね。

萬膳_創業10周年記念ボトル

公式には普通の「萬膳」と中身は同じらしいですが、かなりろ過が抑えられてるのではと思いました。
実際にボトルを見てみると、かなり澱が浮かんでいましたし。

飲んでみても、個人的には無濾過的な味わいを感じましたし、そのとき居合わせた常連の方も「いつもと味が違う」とおっしゃってました。


最近草ふえさんはご無沙汰でしたが、やはりいい焼酎をたくさん置かれてますね。
また、ちょくちょく通いたいと思います。

相変わらすスタッフのMさんは相変わらず楽しい方でした。なんというか見ていて癒されますね。

そして、以前横浜西口の焼酎バー「アランビック」の店長だったNさんが草ふえのスタッフとして降臨!
オーナーのKさんとNさんで最強タッグ的な感じですね。お得意のガンダムトークも期待しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
