スポンサーサイト


RCカーのサーキット?

友人と横浜市営地下鉄・港南中央駅近くにあるスーパーオートバックスに行ってきました。

ここにはRCカー(ラジコン)のサーキット(?)みたいなのが設置されていて、1,000円で自由にRCカーを走行させることができるのです。
友人もRCカーを持っていて、それを走らせていました。

サーキットはこんな感じです。

RCカー_01

RCカー_02

RCカー_03

おもちゃの車なのにライトまで付いていて、最近の玩具はかなり精巧にできているようです。

ちなみにこの車、ナムコのゲーム「リッジレーサー」のような挙動をします。
要するに無駄にドリフトしまくるのですが、リッジと同じくまるで氷上を滑るように動きます。
おもちゃとはいえ物理的に存在する車がこのような挙動をするとは思いませんでした。
ちょっとアンビリバボー・・・。
(まぁ、そのように動作させるにはかなりの熟練を要するようですが。私もちょっとやらせてもらいましたが、まともに前進すらしませんでした)

ところで、みなさん各々いろいろなデコレーション(塗装とかシールとか)を施していましたね。
あからさまに自作っぽい救急車のようなボディもありましたが。

私なら妖しげなアニメーションとかゲームとかのシールを貼りまくって「痛車」にするところです。
一般的な萌え絵では面白くありませんので、ぽっぺん先生と帰らずの沼(*)とか誰も知らないようなアニメ絵を貼り付けたいと思います。

まぁ、このRCカーは30,000~40,000円ほどするようですので、今すぐ購入してこようといえるようなものではないのですが・・・。


(*)知っている人いるんでしょうか。私が小学生のころテレビ放映されたアニメ(確か一発ものだったかと)なんですが、生物学の先生がいろいろな生物に転生しながら食物連鎖の旅をするという不思議なアニメだったかと思います。(何かの羽虫から始まって、天敵に捕食されると次はその生物に転生する)
このアニメ、内容はうろ覚えながらなぜかものすごく心に残ってるんですよ。もう一度見てみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
