スポンサーサイト


鎌倉 ミルクホールのハヤシライス

本日の昼食は、鎌倉の小町通り裏にあるミルクホール。

鎌倉ミルクホール_01

鎌倉ミルクホール_02

ここはカフェとアンティークショップが合わさったようなところで、内装は大正や昭和初期的なレトロな感じになっていて、なんだか外とは時間の流れ方が異なるような気さえします。
お店の中は暗めの照明で、とても落ち着きのある居心地のいい空間です。

ここでは、ランチビールとハヤシライスを注文してみました。

ランチビールは麒麟麦酒のクラシックラガーでした。

鎌倉ミルクホール_03

グラスはステム付きの陶器で、このような器でビールを出されたのは初めてです。
ビールの味は普通のクラシックラガーですが、気分的にいつもとは違う感じがします。


そしてハヤシライス登場。

鎌倉ミルクホール_04

すごくコクのある味わいで、長時間煮込んでるんだろうなぁと思わせる味わいです。
牛肉や野菜の旨味が十分に引き出されているのだと思います。
ちなみに野菜は原型をとどめておらず、目に見える具は牛肉のみでした。

お値段が若干高かった(1,250円)ですが、満足できる味でした。



---
ちょっと立ち寄った酒屋さんで、ハイアルコールのギネス(FOREIGN EXTRA STOUT。一般的なバーに置かれているエクストラスタウトよりもアルコール度数が高い。7.5%)が1本100円というアンビリバボーな価格で叩き売られていたので大人買いしてしまいました。

GUINNESS_FOREIGN_EXTRA.jpg

とりあえず、冷やして飲んでみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
