スポンサーサイト


THE MAJESTIC restaurant

近所のバーで知り合ったお友達Yさんに教えてもらったベトナム料理のレストラン「THE MAJESTIC restaurant」に行ってきました。
場所は南青山・小原流会館の地下1階になります。

THE_MAGESTIC_01.jpg

THE_MAGESTIC_02.jpg

入店すると女性客が多く、場所柄かお上品なお嬢様とかマダム的な人ばかりでした。
ボロを身に纏ったオッサンが行くにはちょっと場違いな感じでございます・・・。

ま、それは気にせずに早速注文。
ビジネスセットなるものをオーダーしてみました。

THE_MAGESTIC_03.jpg

ビジネスセットはココナッツチキンカレーとフォー(ベトナムの米粉が原料の麺)のセットです。
フォーは標準のものから100円増しで牛肉入りに変更できたので、こちらにしてみました。


カレーはココナッツがよく効いていて、甘くクリーミー。
が、辛さも結構あって飽きさせません。
ジンジャーっぽい香りもあって面白いのです。
個人的にはちょっと甘すぎかな、と思いましたが。


フォーは、ちょっとピリ辛。
私の苦手な海老っぽい感じの魚介系の香りもありましたが、それほど気にはなりませんでした。
付け合せのレモンを絞ると酸味の利いたあっさり味になります。
レモンの用途がこれであっているのかどうかわかりませんけど・・・。
具の牛肉もスパイスが効いていてなかなかのものでした。


ちなみに料理には私のちょっと苦手なハーブ・コリアンダー(パクチー)が大量に使われていました。
個人的にはこれなしのほうがありがたいかな。
まぁ、これがないとベトナム料理じゃないのかもしれないですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
