スポンサーサイト


環2家 チャーシューメン

久々に下永谷にある環2家にいってきました。
横浜家系ラーメンの総本山といわれる吉村家直系のお店です。
かれこれ5年ぶりくらいかな。

本日はチャーシューメンを注文。

環2家_チャーシューメン

ここのはやたらと味が濃いです。
一緒に行った友人が「味濃いめ」にしてましたが、ものすごく塩辛かったみたいです。
どちらかというと薄めにしたほうがいいかもしれません。
「普通」にしておけば、味そのものはしっかりしていて美味しいです。

ここは無料トッピングが充実していて、私の好きな揚げニンニクも入れ放題。
とりあえず、大量に投入しておきました。

ついでに有料トッピングの辛みそネギも投入。
「辛」とありますが、それほど辛くありません。
これラーメンに入れてもいいですが、別売りのチャーシューを細かく切ったものとともにライスにトッピングしてもいいかも。

そして具のチャーシューがかなりウマイ。
やや生っぽい食感に、スモークを施したような香りのように感じました。


ここはまた行きたいと思いますが、車がないとちょっとツライ位置なんですよね。
最寄り駅は横浜市営地下鉄の下永谷駅か上永谷駅だと思いますが、それでも結構歩かないといけないのですよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
