

クラフトビアバーでモルト!

今、クラフトビアバーさんでシングルモルトスコッチウイスキー300本突破記念で、全品700円になっています。
当然の如く、早速飲みに行ってきました。

頂いたのはELEMENTS of ISLAY Lg1。

ELEMENTS_OF_ISLAY_Lg1.jpg

中身はラガヴーリンになります。
熟成年数は非公開ですが、結構若いんではないかと思っています。

そして、これのお味なんですが―――

唐辛子味!!

となりに座っていた人が「それ唐辛子みたいにピリピリしますよ」と言っていて、そんなバカなと思っていたのですが、実際に飲んでみると確かにピリピリします。
凄まじいインパクトのある味わい。
香りはそれほど強烈ではないのですが、黒胡椒のようなスパイシーな感じがあります。


そしてもう1つ。The Arran Malt FINO SHERRY WINE CASK。

Arran_FINO_SHERRY_WINE_CASK.jpg

バルデスピノ社のフィノ(辛口のシェリー)樽で熟成させたタイプのものです。
ちなみに、他にサシカイア(イタリアの高級ワイン)樽で熟成させたものや、モスカテル(甘口のシェリー)樽で熟成させたものも入荷してました。

こちらは先ほどのラガヴーリンとはうってかわって、やさしい味わい。(なにげにアルコール度数は50%なんですが)
フィノシェリー樽由来であろう華やかな香りが余韻として残ります。

うーん、飲む順番を完全に間違えてるなぁ・・・。
ラガヴーリンの強烈な味にやられて、あまり味わうことができませんでした。
今度、もう一回注文しないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
