スポンサーサイト


STOVES オリエンタルチキンライス

久々に横浜のビックカメラ横の道を川沿いに歩いたところにあるバー「STOVES」で昼食をとりました。

本日注文したのは「オリエンタルチキンライス」というもの。

STOVES_オリエンタルチキンライス

ライスの上にマッシュポテトとサラダ、そしてスライスされたチキンが添えられてます。
チキンには細かく刻んだオニオン(かな?)がのっており、独特の風味のフレンチドレッシングのようなソースがちりばめられています。

食べてみると、このソースが妙にウマイのですよ。
あっさりしたチキンの味を際立たせているというか。
味的には大満足ですね。ただ、もうほんのちょっとだけボリュームがあったほうがうれしいかな。

この前いただいたロコモコもそうでしたが、ここはしっかりとした味わいの食事が楽しめます。



---
その後、ちょっと風邪気味で微熱だったので、自宅にて寝てました・・・。
と、いきなり友人から電話が。
暇だから電話したとのことでしたが、最終的に夕方飲みにいくことになりました。
(飲みに良く頃には平熱になってました。都合のいい体ですな)

職場近くのちょっとオシャレ系の居酒屋に行ったのですが、そこでまた爆烈飲み。
久しぶりに麒麟麦酒の「ブラウマイスター」を飲みました。

キリン・ブラウマイスター

結構濃厚な味わいでうまいですね。
特段の特徴があるわけではないのですが。

友人は奥様と喧嘩したらしく、めずらしく荒れてました。
カラオケにも行きましたが、少しは気分が晴れたのかな。
結婚していない私には彼のツラさは分からないと思うので、なんと言っていいのかわからなかったのが残念でした・・・。



---
話は変わりますが、単体USB-DACを購入しました。
オーストリアの音響メーカーPro-JectのUSB-BOXです。

USB_BOX.jpg

今まで、ヘッドホンアンプProdigy CUBEのラインアウトからValveX SEに繋いでいたのですが、Prodigy CUBEの代わりにUSB-BOXに変更。
ValveX SEにK702を繋げて聴いてみましたが、音質的には今までやや靄がかかっていたのが、すっきりしたような感じです。

数値上の性能では、
Prodigy CUBE:USB入力、24bit・96KHz、光デジタル出力、RCA出力、ヘッドホン出力×2
USB-BOX:USB入力、16bit・44.1KHz、RCA出力のみ
とUSB-BOXのほうがショボイ(というかシンプルすぎ?)ですが、音的にはUSB-BOXを買って良かったと思ってます。


[追記]
Windows7のUSBサウンド固有(?)の音飛びはこれでも発生しました。orz
おとなしく内蔵サウンドカードを基点に構築したほうがいいかも。
(ASIO4ALLでバッファを最大に設定しておけば問題ないですけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
