スポンサーサイト


原宿タップルーム 2回目

ベアードビール直営の「原宿タップルーム」に再訪しました。

本日は昼食時に行ったので、ランチメニューの中から生姜焼き丼を注文しました。

原宿タップルーム_20100130_01

しっかり味がしみていて中々のお味。
そして、味噌汁と漬物が付いて650円という安さ。
東京・原宿でこのお値段はちょっと感動です。


ビールは、原宿タップルーム限定らしい「セカンドストライク・アップルエール」を注文。

原宿タップルーム_20100130_02

あっさり系の味わいで、結構リンゴの香りがします。
個人的にはちょっと軽めに感じました。(最近、ヴァレンタイン仕様のスタウトばかり飲んでるからかも)
以前、山梨りんごエール(だったっけ?)とかいうのも造ってましたが、あれとは別物なのかな?

お次は本命の「ダークスカイ・インペリアルスタウト」。
今年は瓶詰めだけで終わってしまい、樽生は無い模様。
直営店でもボトルでの提供でしたので、本当に樽は無いようですね・・・。

原宿タップルーム_20100130_03

原宿タップルーム_20100130_04

早速飲んでみましたが、ローストモルトの濃厚で甘くて渋味のあるテイスト、そしてそこに複雑のホップの芳香が入り乱れた素晴らしい味わいです。
アルコール度数は9くらいですかね。
かなり飲み応えがあります。
(しかも、633mlの大瓶なんですよ・・・)

ちなみにビールには以下のような謳い文句が記載されています。
(「インペリアルスタウト」を「インペリアルエール」と誤ってますが)

原宿タップルーム_20100130_05

以前、これのウイスキー樽熟成版があったような。
また造ってくれないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
