スポンサーサイト


秋葉原→上野をブラブラ

昨日は友人Oとなぜか秋葉原に行くことになりました。
秋葉原の電気街口に出た瞬間、メイドと萌え看板のダブルアタックを受けるので素人にはオススメできません。
近所のバーにヲタク系を死ぬほど毛嫌いしている女性店員がいますが、彼女がこの地に降り立ったら即座に気絶することでしょう。

秋葉原ではゲームセンターで時間を潰したり、ゲームショップや家電店をブラブラ見て回っただけでした。
(途中で入ったアダルトグッズショップにおいてあった「安全戦士コンドム」には激しく笑わせていただきましたが。というかビル丸ごとアダルトグッズで占拠しているとは恐れ入ります)

そういや、ジーンズメイトに入ったら「いらっしゃいませ、ご主人様っ」と言われました。
秋葉原がメイドに占領されています。(ジーンズメイトにメイドはさすがにちょっと怖いです・・・)

昼食は「伝説のスタ丼」というところで食べましたが、ここ結構うまいんですよね。
ただ、量がかなり多くて完食がツライですけど・・・。

最後にドンキホーテの上にあるAKB48劇場というのを見に行きました。
若い男性がヲタ芸を打ってました。(久々にみました。友人が爆笑してましたけど)


そして、お次の目的地・上野へ。
赤提灯で昼間っから爆烈飲みするのが目的です。

まずはガード下にある、あからさまに「大衆酒場」的なお店に入店。
昼間にも関わらず、店はほぼ満席。
我々も人のことは言えませんが、どんだけノンベエがいるんだよと。

モツ煮と馬刺しの燻製(ハムみたいなものでした)をつまみに焼酎・日本酒をガブ飲み。

上野_飲み歩き_01

上野_飲み歩き_02

結構飲んだと思いますが、代金は二人で4,000円ほどでした。安っ!


続いて近くにあった串揚げ屋に。
各テーブルに置いてあるソースをつけて食べる大阪風の串揚げです。(二度付け禁止)

上野_飲み歩き_03

いろいろな串揚げを食べながら、やはり爆烈飲み。
ここではかち割りワインという、赤ワインのロックをやたらたくさん飲んだ気がします。
が、正直ちゃんぽんしすぎで泥酔状態になっており、ちょっと記憶が飛んでます。
会計がいくらだったとか正確に覚えてないです・・・。


この日も随分と散財してしまいました。
秋葉原へ散歩しに行ったはずなのですが、ほとんど上野で飲み会になってしまいましたね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
