スポンサーサイト


ぶた家、再び

以前にも書いた恵比寿のぶた家に行ってきました。
前回は豚肉と春雨の炒め物を注文しましたが、今回は豚ももの炭火焼を注文してみました。

ぶた家_2_01

弾力があって、噛むと旨味がでてきて中々のお味です。
柚子こしょうが添えられていて、これをつけるとさらにうまいのです。
(ちなみに私はこの薬味が大好物です)

飲み物は佐藤・黒と瀞とろ(両方とも芋焼酎)のお湯割りを頼んどきました。
焼酎はここの豚料理に合うと思います。

〆には名物(なのかどうかは知らんが)「ラードご飯」。

ぶた家_2_02

豚汁と漬物が付いてきます。

これの食べ方ですが、まずはご飯の中心に穴を掘り、そこに添えられているラードを入れます。
そうするとご飯の熱でラードが柔らかくなってきますので、適宜醤油を入れてご飯と混ぜ合わせます。
(醤油はにんにく醤油か甘口醤油を選べます)

混ぜ合わせるとこんな感じ↓
ぶた家_2_03

そして、めちゃくちゃウマイ!!
ご飯とラードと醤油を混ぜただけというゲテモノに思えるかもしれませんが、これがまた美味しいのです。
クセになりますね。
ただ、カロリーはとても高いと思いますけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
