スポンサーサイト


お花見@西麻布・三角公園 (2009.03.29)

最近ちょっとサボっていて、更新が遅くなりました。3/29に西麻布・三角公園で花見をしてきました。

azabu_hanami_002.jpg

ちょっと時期が早くて、あんまり咲いていませんでした。(呑むのが目的なので、実はどうでもいいのですが・・・)

今回のは、西麻布「草ふえ」のマスターの企画で、お店で仕込んだ料理やバーベキューの食材を持ってきてくれました(3/20にバーベキューをしたばかりなのですが、マスターがバーベキュー好きでしょっちゅうやっているのです)。
料理の中に、この季節に合わせた、桜の香りのするポテトサラダがありました。草ふえさんの料理長が作ったもので、とてもおいしかったです! (このポテトサラダを作った料理長さんは、残念ながら3/31をもって、お店から離れてしまいました)

他にもアスパラのベーコン巻きとか、定番のカルビ焼きとか食べきれないほどの食材が。なんとも贅沢な花見です。

azabu_hanami_004.jpg
↑超ロングアスパラ・ベーコン巻き

azabu_hanami_005.jpg
↑毎度おなじみのカルビ焼き

今回も私は手土産として日本酒を持っていきました。

azabu_hanami_001.jpg

今回のは、山形県の「麓井」。まだまだ肌寒い感じだったので、お燗用の生もと純米にしました。ちょうどガスコンロがあったので、それで燗付けして呑みました。体が温まっていい感じでした。

そんなこんなで数時間経過。宴もたけなわとなったとき、トドメのジンギスカンが。
もうおなかいっぱい状態でしたが、なんとか食べました。メンバーの中にジンギスカン屋さんに勤めていた方がいたので、うまい具合に焼きあがっていました。

azabu_hanami_006.jpg
↑トドメのジンギスカンの様子。なつかしのよっちゃんイカも見えます。(しかも「メガ」)

ジンギスカンが終わり、丁度陽が落ちかけた頃、楽しかった花見の時間も終わりとなりました。今回はちょっとおなかがヤバい状態になってしまいました。(食べ過ぎ)

次の草ふえさんイベントは、7月の「沖縄遠征」とのこと。泡盛のお蔵を見学するツアーのようです。
沖縄は行ったことがないので是非行きたいです。が、日程に平日が含まれるので、有給休暇を取れるかどうかが鍵になります・・・。

azabu_hanami_007.jpg
↑夕暮れ時の桜の木
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
