スポンサーサイト


茅ヶ崎 Southern-beach Cafe

茅ヶ崎にある海辺沿いのカフェ「Southern-beach Cafe」に行ってきました。
JR茅ヶ崎駅から12,3分歩かないといけなくて、場所的にはちょっと遠いです。
(後から調べたら近くにバス停があるらしい・・・)

Southern-beach_Cafe_01.jpg

ここは、海辺まで10秒ほどの位置にあって眺めがとても綺麗なのです。

Southern-beach_Cafe_02.jpg

ランチはデリカテッセンの食べ放題とパスタ or ピッツァ、ドリンクのセットになっていて1,680円でした。

↓本日のランチメニュー
Southern-beach_Cafe_03.jpg

人気のお店らしく、お客さんが結構並んでました。
私の前に4組ほど待ち行列ができていて、大体15分ほど待つことになりました。
客層はカップルか、女性のグループですね。
1人ではちょっと行きにくそうな雰囲気かもしれません。
そんな中、私は極めて堂々と単独で入店してあげました。
(まぁ常連らしきおじさんも、私のとなりで1人スイーツを食べてましたけど)

店内は白を基調とした明るく開放的な感じで好感が持てます。
私はカウンター席に通されました。
どうせなら海の見えるテラス席がよかったですけど、一人で行った場合はまずカウンター席に通されるものと思われます。

↓カウンター
Southern-beach_Cafe_04.jpg

本日はソーセージと木の子のカレーチーズクリームのパスタを注文しました。
そして早速デリカテッセンを取りに行く。

Southern-beach_Cafe_05.jpg

お店の一角に料理が並んであって、セルフサービスで取りにいく形式です。
冷製パスタやソーセージの煮込み、キッシュみたいなのや生ハム、フライドポテト、サラダ、パン、スープなどがありました。
とりあえず、適当に盛り付け。
生ハムと、豚肉サラダみたいなのが美味しかったですね。
スープはしめじ、ニンジン、玉ねぎの入ったほんのり甘めの味付けで中々のものでした。

セットにはドリンクも付いていて、私は「トロピカルアイスティー」というのにしてみました。

Southern-beach_Cafe_06.jpg

名前どおり、トロピカルなフルーツの香りがします。
砂糖が入っておらず、甘みはありませんでした。
紅茶は砂糖入れない派なのでありがたかったです。


そして、待つこと10分ほど。やっとパスタがやってきたと思ったら―――
注文したのとは別のものが来てしまいました。
いつもなら「別にいいですよ」といってそれをいただくところなのですが、残念ながら私の苦手な魚介系だったので、お手数ですが取り替えてもらうことにしました。

お店が繁盛していて忙しいからか、オーダーがうまく回っていないように見受けられました。
私のとなりのおじさんが注文したスイーツもオーダー通ってなかったみたいですし。
が、お店の人の接客が非常に丁寧で好感がもてるため、そのようなミスもあまり気にならなかったです。

パスタが出てくるまでに時間がかかることになりましたので、食べ放題のデリカテッセンを爆烈食いしながら待つことにしました。


で、入店から20分ほどでようやく真打のパスタ登場!

Southern-beach_Cafe_07.jpg

カレー+チーズの不思議な味わいです。
結構クリーム感が強いです。
きのこはしめじと舞茸かな。
独特の風味のソースときのこの香りが合わさって中々美味しいものです。
上にガーリックが乗っかっていて、これもいいアクセントになっています。

しかし、デリカテッセンをちょっと食べ過ぎてしまってました。
お腹がかなりヤバイ・・・。
危うく完食できないところでした。
もう歳なので、食べ放題の爆烈食いは控えなければ・・・。



そとに出ると、ブルドックのオブジェが置いてありました。

Southern-beach_Cafe_08.jpg

この店、ペットの犬を連れて入ることができるようです。
ペット用の食事も売られているみたい。
湘南のカフェではそれが一般的なんですかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
