スポンサーサイト


横浜元町・下前商店

横浜元町にあるラーメン屋「下前商店」に行ってきました。

下前商店_外観

みなとみらい線の元町・中華街駅の5番口に出てから元町プラザの先の角を左折してすぐ、外国人墓地の近くなのですが結構分かりづらい場所にあります。(通りに看板は出てますが)

本日はワンタンメンとカレー(スモールサイズ)を注文。あわせて1,200円でした。

下前商店_ワンタンメン

下前商店_カレーライス_スモールサイズ

ラーメンですが、味は昔ながらの懐かしい「中華そば」といった雰囲気の味わいです。
最初あんまり「ぱっとしないなぁ」と思ったのですが徐々に旨味が伝わってきました。
かなりあっさりで繊細な味付けだと思います。

麺は細いタイプで食感がいいです。

そして具のワンタンとチャーシューがとても美味しい。
どちらも変な臭みがなく、ジューシーで幸せになれる味です。
(具だけでいうなら、個人的にこれまで食べた中で1、2を争うほどです)

前々から行ってみたかったお店ですが、ようやく行けて満足です。
昨年末に行ったら月曜定休で閉店、今年1/5に行ったら年始休暇で閉店・・・。
3度目にしてようやく食べることができました。

あと、サイドメニューのカレーですが、(ラーメン屋のサイドメニューとしては)激辛です。
まさかこれほど辛いとは思いませんでした。
見た目と最初の味わいは、よくある日本の定食屋のカレーぽいのですが、後から結構な辛さが押し寄せます。
スパイスを大量に投入しているからでしょうか、漢方系の香りがします。
正直ナメてかかってました。ゴメンナサイ・・・。
どうやらカレーラーメンもあるようですので、次回はこれにしてみるかな。(多分あの激辛カレーがベースと思われます)


帰りに外国人墓地周辺で写真撮影してきましたので載せときます。

アメリカ山公園からベイブリッジ方面を撮影。
外国人墓地周辺_01

異国的(?)な建造物各種。こういうの結構好みですね。なんか癒されるのです。
外国人墓地周辺_02

外国人墓地周辺_03

外国人墓地周辺_04

外国人墓地周辺_05

このロシェってお店(洋食屋さん?)が気になります。今度行ってみたいとおもいます!
外国人墓地周辺_06




---
話は変わりますが、久々にバーボンを買ってきました。

JIM_BEAM_Distillers_SERIES.jpg

有名なジムビームなんですが7年熟成ものでアルコール度数45調整の、ちょっとだけ高級品です。
ストレートとロックで飲んでみましたが結構美味しいです。
味はいわゆる「端麗辛口」に感じました。(線が細くて上品系です)
熟成年数がやや長いためかまろやかに感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
