スポンサーサイト


正月休暇

2009/12/29より和歌山の実家に帰省していました。
実家では主に古くなりすぎたPC環境のリニューアルと、強制的に企画された私のお見合いが行われました。

PCは大阪・梅田にあるヨドバシカメラで購入しました。
私が適当にHP社の5万円ほどのWindows7 PC(ディスプレイなし)と、三菱のフルHDディスプレイを選択しましたが、

なんと、PC側でディスプレイに対するデジタル出力が省略されていました。

今時アナログ接続しか対応していないPCがあるとは思いませんでした。
(デジタル出力しかできないのは結構見かけますが)
やはり、値段が安いと手を抜くところを抜いているようです。
まぁ実家の人々は大してPCにこだわりは無いのでこれで全く問題ないですがね。
適当にセッティングして終了。


そしてお見合いのほうは、正直単なる雑談でした。
近所のバーにいる店員の女の子との会話と大して変わりません。

私の母に車で和歌山県某所の居酒屋に連れて行かれて、お相手の女性と二人放置された訳ですが小二時間ほどとりとめもない会話をしただけで終わりました。(これはお見合いというのだろうか・・・)
「食事は自炊されているんですか?」というご質問を相手の方から承りましたので、自炊はできない(技術的なことはもちろん、そもそも調理器具を有していない)ことと、いつもは会社の社員食堂で食べていること、そしてその社員食堂が極めてマズイことを延々と語っておきました。

当然というか、お相手の女性からの印象は良くないと思われこのまま何もなく終わりそうなのですが、それを察した母から「やっぱりあんたのデブでブサイクなところがダメやと思うで」との旨のご講評を賜りました。

デブはともかく、ブサイクなのはアンタのせいだろうが!!!

と声を大にして言いたい。

そして、さらに「横浜と和歌山ではそもそも無理があるんちゃう?」とか言い始めました。

このお見合いを持ちかけてきたのは、そもそもお母様のはずですが???

もうどうでもええわ・・・。





---
実家に帰ったときNHKの紅白歌合戦で聴いたのですが、木村カエラの「Butterfly」という歌が個人的に大ヒットです。
へヴィローテーション候補の曲です。CD買ってこようかな。




---
追記です。
お見合いの話ですが、お相手から正式にお断りの連絡がありました。
ウチの母経由ですけど。
詳しくは書きませんが、その理由が全くもって意味不明でした。
嫌なら堂々と「イヤ」といえば良いのにね。
(体よく断ろうとする感が満載でした。アホかと思いますけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
