

南紀白浜・ナギサビール

本日は、毎月恒例の強制無給休暇の日。
先ほど書いたように久々に秋葉原にいってきたのですが、帰りに有楽町で一旦下車し「わかやま喜集館」に立ち寄りました。
目当てはここで売られているナギサビール。
南紀白浜で造られている地ビールで、ペールエールとアメリカンウィートエールがあります。

ナギサビール_01

これ結構好きなんですが関東ではあまり売られておらず、わざわざ有楽町にあるアンテナショップ(わかやま喜集館)にいかないと買えないのです。
昔はクラフトビアバーさんで樽生が飲めたらしいのですが、現在はラインナップの変更により飲めなくなっています。

早速、昼間っからペールエールを開けてみました。

ナギサビール_02

ペールエールにしては結構色が濃い感じです。
味もややブラウンエール的なコクが感じられ、濃厚な味わい。
やや蜂蜜のような甘さや香りが感じられ、カスケードホップ由来と思われるオレンジっぽい香りもあります。
あと麦芽の香りもしっかりとしていて、中々美味しいペールエールです。

アメリカンウィートエールはまだ開けてませんが、まぁすぐに無くなるでしょう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
