スポンサーサイト


秋葉原・アールティ

東京・秋葉原にあるインドカレー店「アールティ」にいってきました。
この店は電気街とは逆側の、昭和通り近くにあります。

本日はランチのCセットを注文。
カレー2種にタンドリーチキン、ナン、サフランライス、サラダ、それにラッシーが付くお得なセットです。

秋葉原アールティ_ランチCセット

カレー2種は、チキンカレーとキーマカレーにしてみました。
(他に、えびカレーと野菜カレー、それから日替わりカレーがありました。
本日の日替わりは大根のカレーでした)

最初にナンをちぎってチキンカレーをつけて食べてみましたが、これがウマイ。
かなり辛口だと思いますが、そんなに後に残らないです。
いろいろなスパイスを使っているのだと思いますが、ジンジャーっぽい香りが結構きいてました。

続いてキーマカレー。
こちらのほうが味が濃く感じられました。
味はやはり辛く、いろいろなスパイスの香りがあります。
チキンカレーとはまた違ったスパイス香でした。

チキンもキーマも具がたくさん。
なかなか食べ応えがあったです。

あと、セットのタンドリーチキンもこんがりスパイシーに焼き上げられていて中々のもの。
サラダにもフレンチドレッシングみたいのがかかっていたのですが、甘みがあって美味しいと思います。

これで980円は安い!
秋葉原へいったときはまたここで食べよう。


---
今日はカレーを食べに行くのがメインだったですが、久々に電気街のほうへも行ってみました。
道にはたくさんのメイド(なのか?)が立っていて、ビラ配りをしてました。
おそらくメイドカフェの宣伝だと思われますが、私には全く興味がありませんのでガン無視させていただきました。

ゲームショップに入ったら、12/17に発売されたファイナルファンタジー13が大量に売られていました。
前日から徹夜して並んでいる姿がテレビで放映されてましたが、普通に買えるじゃないですか・・・。

↓ファイナルファンタジー13の看板
FF13の看板


それほど興味が無かった上に値段が定価9,000円以上と高く、実売も8,500円くらいはするだろうと思って敬遠していたのですが、実際は7,500円ほどで販売されていたので買ってみました。
(それでも他のゲームより1,000円ほど高いですが)

あとパッケージを見たところ、1080pのフルHD出力に対応しているというのも購入した要因。
どうせ720pだろうと思っていたのですが、1080pなら是非一度画面を拝んでみたいと思った次第。
(ストーリーやゲーム性はともかく、ゲーム雑誌などで見てグラフィック面はなかなか凄いと思っていましたので)

まぁ、ウチのPS3環境は出所不明の安物HDMIケーブルで韓国製の格安フルHDディスプレイ(PC兼用)に接続しているだけなので、もともと画質は良くないんですけどね・・・。

そういやこの前買ってきたWiiのスーパーマリオとPSPのナルト(ジャンプで連載されている漫画)のアクションゲームも、買っただけでほとんどやってないな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
