スポンサーサイト


KUA'AINA チーズバーガー

赤レンガ倉庫内にあるハンバーガー店「KUA'AINA」に行ってきました。

KUA_AINA_看板

ここは1975年にハワイで誕生したハンバーガー店で、店名の意味は「田舎者」だそうです。

本日はチーズバーガーを注文。セットで1,200円ほどとファーストフードにしてはそこそこいいお値段です。

KUA_AINA_チーズバーガー_01

最初から積み重ねられておらず、上部分と下部分が分かれた状態で提供されます。
具はハンバーグにトマト2枚、レタス、オニオン、チーズ。
通常はデフォルトで付いてくるピクルスがないです。(別売りでトッピングできるみたいですが)

そしてデカイ。特にハンバーグがかなり厚いです。
積み重ねるとこんな感じ↓

KUA_AINA_チーズバーガー_02

レタスをハンバーグの下に敷き、トマトとバンズ(上部)を積み重ねてみました。
縦幅が大きすぎ。
食べるときにアゴが痛いです・・・。

お味のほうは中々。
若干肉が固めに感じますが、味や香りがしっかりしていますね。
トマトの酸味とオニオンの甘味がいいアクセントになっていると思います。

ファーストフードにしてはかなり美味しいと思います。
が、値段がちょっと高すぎ感がありますね・・・。
個人的には値段と味のバランスで「バーガーキング」のほうが好きかも。



帰りにはすっかり暗くなっていました。
夜になると赤レンガ倉庫がライトアップされて綺麗なんですよ。

赤レンガ倉庫_20091206_01

今日はデジタルカメラを持っておらず携帯電話のオマケ機能で撮影したので写真が良くないですけど・・・。

そして倉庫のとなりにはアイススケートの特設会場運営中。

赤レンガ倉庫_20091206_02

赤レンガ倉庫_20091206_03

スケートリンクの隣にある木が微妙にライトアップされてました。

赤レンガ倉庫_20091206_04

木に電飾しているわけではなく、下に種々の色に切り替わるスポットライトが置いてあって、それで照らしているみたいです。



さすがに夜の赤レンガ倉庫はカップルばかりですね。
私はいつもどおり単独で突撃したわけですが、これは素人には激しくオススメできません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
