

イルミネーション! 東京ミッドタウン~六本木ヒルズ

そろそろ12月。街もクリスマスムード漂う季節。
ということで、恒例のクリスマスイルミネーションを撮影しに行ってきました。

今回行ってきたのは、昨年も見に行ってきた東京ミッドタウン周辺と六本木ヒルズ周辺。
東京メトロ・六本木駅で降りて、とりあえずミッドタウン側に向かいました。

イルミネーション_TMT_01

最初に足元一面にイルミネーションが広がる地点に向かったのですが、イルミネーション開始まであと10分(開始は17時から)あり、まだ物静かな雰囲気。(但し、観客で溢れかえってはいましたが)

とりあえず、向こうのほうに見える東京タワーでも撮影。

イルミネーション_TMT_02

そして17時。一気にイルミネーションが点灯されます。

イルミネーション_TMT_03

イルミネーション_TMT_04

木に仕掛けられた青と白の電飾。綺麗ですね。

そして、床一面に広がる幻想的な光の絨毯。

イルミネーション_TMT_05

これには観客から歓声が上がっていました。

他にもこんなのが↓

イルミネーション_TMT_06

イルミネーション_TMT_07

建物のガラスに映るイルミネーション。
イルミネーション_TMT_08

まるでスノーツリーのような電飾。
イルミネーション_TMT_09

昨年、大きなシャンデリアが飾ってあった場所には、張り巡らされたワイヤーを流れる美しい光の糸と網のようなオブジェクトが飾られていました。

イルミネーション_TMT_10



さて、ここまでが東京ミッドタウン周辺。
ここから六本木ヒルズのほうへ移動。徒歩で10分くらいです。

イルミネーション_HILLS_01

こちらもミッドタウンに負けず劣らずのイルミネーション。
道沿いの木々がことごとく電飾されています。

そびえたつ六本木ヒルズのシンボル、森ビル。
イルミネーション_HILLS_02

森ビルの周りの木々にももちろん電飾が。

イルミネーション_HILLS_03

イルミネーション_HILLS_04

そして、六本木ヒルズからも東京タワーを撮影してみました。

イルミネーション_HILLS_05

下を除いてみると、車が数珠繋ぎに。渋滞してますね・・・。

イルミネーション_HILLS_06

そして、六本木ヒルズ・毛利庭園側へ移動。
すると池の真ん中になにやらオブジェクトが。

イルミネーション_HILLS_07

綺麗なんですけど、あれはなんなのだろう・・・。
なんか氷山みたいですけど。

そしてそのまま、けやき通りへ。

ここも電飾された木々が延々と続いています。

イルミネーション_HILLS_08

イルミネーション_HILLS_09

ここはイルミネーションの密度が濃くて、眩しいくらいです。



写真撮影はこの辺で終了。
さてと、西麻布方面に向かい、いつものAZABU草ふえさんに行ってみたら―――

スタッフ「今日は11時まで貸切なんですよぉ。」

オーノー・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
