スポンサーサイト


アンダンテ・マカロニインディアン

またまた戸塚・アンダンテに行ってきました。
この前から気になっていたマカロニインディアンなるものを食べるためです。
平日の昼間以外開店していないと思ってましたが、月・水~金の18~20時は開店しているようですね。

アンダンテ・マカロニインディアン

何かと思っていたのですが、正体はカレー味のマカロニ。
しかもマカロニがおそろしく長いです。

カレーは懐かしい感じの味わい。
本日は風邪を引いていたためあまり香りを感じられなかったのですが、カレーのスパイスと牛肉、オニオンの香りかな。

多分死ぬほど煮込んでいると思います。
原型を留めていない牛肉の破片と思われるものがところどころに入っていたので。

マカロニの食感もなかなかいいです。(柔らかすぎかもしれませんが)
これは結構うまいんでないですかね。
ハイエンドB級グルメですな。



---
話は変わりますが、コンビニ(サンクス)に売っていたエチゴビールの「レッドエール」を購入して飲んでみました。

エチゴビール・レッドエール_01

エチゴビール・レッドエール_02

注いでみるとかなり濃いペールエール(もしくは薄いアンバーエール)みたいな感じです。
ややコクのあって、ほのかな柑橘系の香りもあるアメリカンペールエールでしょうか。
(調べたところ、ホップに「アマリロ」を使用しているようです)

コンビニでGETできるビールにしてはかなりウマイです。値段も280円ですし。
多分全国のコンビニで販売されていると思いますので、みなさんも是非どうぞ!
グッドビアクラブの情報によると11/24より関東圏の一部の店舗(サンクス、サークルK、富士シティオ)で少量先行販売とのことです。
そのうち全国区になると思われます。
(瓶バージョンはセブンイレブン限定みたいです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
