スポンサーサイト


こしひかり越後麦酒

東戸塚にあるショッピングセンター内の酒屋にエチゴビールの「こしひかり越後麦酒」があったので購入してみました。

こしひかり越後麦酒_01

値段は500ml瓶で390円。地ビールにしてはかなりの低価格です。

注いでみると透明感のあるゴールドカラー。
私は以前両国のビアバー・ポパイでいただいた「ライスエール」と同一のものと思っていたのですが、別物ですね。(こちらはラガーです)

こしひかり越後麦酒_02

味はライトなジャーマンピルスのような感じでしょうか。
ただ、こしひかりを投入しているためか甘みは結構あると思います。
口に含んだ瞬間はあまり米の香りはしませんでしたが、アフターに鼻から息を抜くと米由来だと思われる甘い香りをほのかに感じます。

私は同じ新潟のスワンレイク・こしひかりラガーくらい濃厚な米米感を期待していたのですが、それほどではありませんでした。
あくまでもこしひかりは脇役として控えめに存在している感じですね。

どちらかというと、これ単体で愉しむというより食事とあわせたほうがいいかもしれません。
こしひかりが入っているので、もしかしたらライスそのものとの相性もいいかも?



---
本日ビールを買ってから、ショッピングセンターのフードコーナーにある「らぁめん花月・嵐」でげんこつラーメンと肉ごはん・餃子のセットを食べました。

らぁめん花月・嵐

以前友人といったことがあったのですが、そのときは無駄に「ハバネロ暴流(ぼーる)」という激辛味噌のかたまりを投入してしまったため、あまりにも辛くて味がほとんどわからなかったです・・・。
なので、まともに食べるのは今回がほぼ初めてのようなもの。

にんにく風味のとんこつでかなり濃厚。背脂が大量に入ってます。
うまいのですが、今の私にはちょっと油っこすぎるかも・・・。
肉ごはんはタレがしみててなかなかGOODでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
