スポンサーサイト


アンダンテ・ピカタライス

本日は強制無給休暇で仕事が休みだったので、いつもは行けない横浜・戸塚のレストラン「アンダンテ」に行きました。
なぜいつもは行けないかというとこの店、レストランなのに土日定休というアンビリバボーな営業形態だからなのです。

アンダンテ・店舗概観

そして、今日いただいたのは熱心なファンもいると言われる「ピカタライス」。
まぁ、洋風天津飯といったところでしょうか。

アンダンテ・ピカタライス

ライスの上に薄く焼き上げた目玉焼きと、香りのいい野菜の炒め物のようなものが乗っかっているだけのシンプルな料理です。
この料理、提供スピードも売りのようで3分ほどで出てきました。(場合によっては30秒ほどのときもあるみたいです)

食べてみると激ウマですね。とにかくタレ(ソースというべきか)が美味しい。
どうやって作っているのかは知りませんが、なんか醤油のような和風の香りも感じました。(実際に入っているかはわかりませんが)
味は結構甘い感じですね。癖になりそうな味です。

ちなみに「ピカタライス」で検索をかけるとアンダンテ関連しかヒットしないので、おそらくはここのオリジナル料理なのでしょう。

他にも「マカロニインディアン」という謎の料理がオンメニューされてました。
どんな味なのかとても気になる・・・。
今度行く機会があれば、注文してみるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
