スポンサーサイト


プレストン&ブルーマスター

昨日の晩ですが、横濱Cheersさんで、プレストンとブルーマスターのビールをいただきました。
ここ最近、あまりいけてなかったのですが、これらの銘柄を扱うようになったようです。

最初にいただいたのは栃木(および千葉)・プレストンビールの「ブラウンエール」。
ジョイフル本田というホームセンターの宇都宮店と千葉店内のレストランで醸造されているという変り種のビールです。

プレストンビール・ブラウンエール

ここは英国スタイルのビールを醸造しており、いただいたブラウンエールは口当たりがやわらかく、麦の香りがほんのり香るタイプで、オーディナリービター~ベストビター的な感じがしました。


もう1つ、福岡・ブルーマスターのフルーツエールの「マンゴーの王様」。
名前の通り、マンゴーを使用したビールになります。

ブルーマスター・マンゴーの王様

飲んでみると、とんでもなく濃厚な甘味。
名前のとおり、マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」が投入されたビールなのですが、まるで高品質なジュースであるかのような甘味があります。
しかし、砂糖で人工的に味付けしたようなものではなく、すっきりしています。
香りもとても芳しい香りがのっており、大量の果実を投入して造られたことを伺わせます。


両方ともなかなか美味しいビールでした。
ちょっとアルコール度数が低い(共に4程度)ので、ちょっと物足りないところはありましたけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
