スポンサーサイト


RAMAI スープカレー

お昼に横浜・関内のインドネシア系スープカレー屋さん・RAMAIに行ってきました。
横浜スタジアムの近くにあります。

本日の注文はビーフカレー。
この店はなんとカレー(スープ)の大盛りが無料なのです。
ライスもLサイズまでは無料。(それ以上は有料のようです。一番の大盛り800gには「キンタマーニ」という妖しい称号が付いてます)

とりあえず、カレー大盛り。ライスはサイズM。
さらに追加料金50円で、生唐辛子による辛さアップをしときました。(乾燥香辛料だと無料みたい)

そして、運ばれてきたカレーはこれ↓
RAMAI_ビーフカレー_01

そしてライス。
RAMAI_ビーフカレー_02

ヲイ! ライス多すぎだろ!!!
私はMサイズ(300g)を注文したはずなのですが。
これは絶対Lサイズ(450g)だな。店員さんが間違ったんですね・・・。
文句言って替えてもらおうかと思いましたが、とりあえずLサイズに挑戦することに。

さて、カレーですがすごく具沢山です。
野菜が山盛り入ってます。
ナス、ニンジン、ピーマン、レンコン、アスパラガス、キャベツ、かぼちゃ。
それにゆで玉子に、メインの牛肉。

レンコンやナスは素揚げされており、とても美味しいです。
かぼちゃが甘くていい香りでナイスな感じ。(私はあまりかぼちゃ好きじゃないんですけど、これはうまかった)

生唐辛子で辛さをアップしましたが、それほど辛いとは思いませんでした。(普通に食べられるレベル)
むしろスープにアクセントがついて、最後まで美味しくいただけました。

ちなみに、Lサイズのライス。やっぱり完食できませんでした・・・。
いろいろなスパイスを使った美味しいライスだったので申し訳なかったですが。
べ、別に私がLサイズ注文した訳じゃ、無いんだからねっ!!!



帰りに定例のクラフトビアバーさんを訪問。
RAMAIからは5分ほどです。

本日いただいたのは、ベアードビールの最強新定番「スルガベイ・インペリアルIPA」。

ベアードビール_スルガベイ・インペリアルIPA

ベアードさんは一発ものの限定ビールを大量に出している訳ですが、遂にレギュラービールが1つ増えました。
これがまた苦味が強くてクレイジーな感じ。
国産地ビールではかなりの(苦味)上位ランカーじゃないでしょうか。

アルコール度数も7あり、飲み応えも抜群。
これがレギュラーで登場とは。
いやー、ベアードさんに感謝感激ですね!!!


[ベアードビール・レギュラー一覧]
・ライジングサン ペールエール
・帝国IPA
・レッドローズ アンバーエール
・アングリーボーイ ブラウンエール
・ウィートキングエール
・黒船ポーター
・島国スタウト
・スルガベイ インペリアルIPA (new)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
