スポンサーサイト


ダークスカイ

中目黒にある「中目黒タップルーム」に行ってきました。
ここは、静岡県・沼津にあるベアードブルワリーの直営店で、第2号店(1号店は沼津にある)になります。

今、ベアードブルワリーではスタウトビールの特集をやっているのですが、今回のお目当ては木樽熟成のスタウトビール「ダークスカイインペリアルスタウト(木樽熟成バージョン)」。

木樽熟成ダークスカイ

早速飲んでみましたが、元々複数の原料を駆使した複雑な味と香りですが、これはさらに樽熟成の独特の香りがついており、さらに複雑な香味になっていました。(ホップ由来と思われるフルーティな香りと、チョコレートのような甘い香り、さらに木樽の甘い香りと若干酸味かかった香り。なんとも表現できないです)
めったに飲めるものではないと思いますが、また機会があったら飲みたいですね。

これの他に「モーニングコーヒースタウト」というのも飲んできました。こちらはスタウトビールにコーヒー豆を投入したもの。まるでコーヒーを飲んでるかのような錯覚に陥るほど、強力にコーヒーフレーバーが効いてました。商品名も、「朝コーヒー代わりに飲めるほどのスタウト」ということなのでしょう。でも、アルコール度数は決して低くないのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
