スポンサーサイト


関内・幸喜屋

昨日になりますが、近所のバーWAVEの常連Yさんから教えてもらった韓国料理店「幸喜屋」に行ってきました。

入店した瞬間、やたらテンションの高い店員さんが「団体様ですか??」。
いつものごとく私は一人で行っているワケですが、目ェ、ラリってんのかゴルァ!店員さんは忙しくてちょっと混乱してたのでしょうね。


さて、まず最初に牛すじ煮込みと焼酎ロックを注文。
牛すじは結構好きな料理で、居酒屋などでよく注文してます。

幸喜屋_牛すじ煮込み

やや韓国風の風味で程よくピリ辛。
かなり濃厚な味付けです。
牛すじそのものも高品質で、肉そのものにかなりの甘みを感じました。
これはうまいなぁ。

もう1杯食べたかったけど、次は別のものを注文。
牛刺しです。近江牛らしいです。

幸喜屋_牛刺し

おそろしく柔らかくてトロトロ。これほどの牛刺しは食べたこと無いです。
脂身がネットリとした甘さを出してます。
一皿1,800円するだけはあります。

でもこれが出てきたときに飲んでたのがビールなんですよね。
やっぱり日本酒か焼酎と合わせたかった・・・。

あと、醤油がもっと甘いほうが私の好みですね。
宮崎県・宮田本店(焼酎「日南娘」醸造元)の造るさしみ醤油とかね。


全体的にやや高級店でしたが、それに釣り合う味だと思いました。
私のお会計は焼酎、ビール、牛すじ、牛刺しで4,500円ほど。

行ったときカウンターに座ったのですが、となりに同伴カップルが3組いました。
関内という場所柄、こういうお客さんは結構いますね。
となりの方が30,000円ほど支払ってました。
まぁこの店で、女の子と2人で爆烈飲み食いすればそのくらいはいくでしょうね。





---
昼間にレンタルしてきたnavy & ivoryのCDを聞きました。
実は4,5年前の友人の結婚式で流れていた曲が気になっていたのですが、曲名も歌手名も分からないまま。
それがひょんなことからYoutubeで聞くことができ、navy & ivoryの「指輪」という歌だと知ったのです。
速攻、ツ○ヤでレンタルしてきました。

やっぱりメロディがいいですね。
歌詞はまさに結婚式用、といった感じです。

navy & ivoryのアルバムはあるだけ(3枚)借りてきたのですが、全部恋愛系ですね・・・。
ちょっとお腹いっぱいって感じです。(メロディはどの曲も私好みで素晴らしいです)
まぁ、このメロディでデトロ○ト・メ○ル・○ティみたいな歌詞だったらイヤですけどね。

「指輪」もいいのですが、私が最もいいなぁと思ったのは「ねぇ」という曲。
サビの「ねぇ、ねぇ、~」というところがいいです。(歌詞もちょっとイイかも)

ヴォーカルの下地さんの声も、とても良いですね。宮古島出身の方みたいです。
是非、聞いてみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
