スポンサーサイト


Windows7

Windows7を買ってきました。

Windows7.jpg

あまりチェックしていなかったのですが、横浜のヨドバシカメラでHome Premiumのアップグレードパッケージが15,000円ほどで売っていたので、とりあえず購入。
なんか、Vistaに比べてかなり安くなってますね。(Vistaは30,000円くらいした気がする・・・)

早速、今使っているVista環境に上書きインストールしてやろうかと思いましたが、各種ドライバをそろえるのが面倒でまだやってないです・・・。

特に動くかどうか不安なのがProdigy CUBEという外付けサウンドユニット。
どこかのサイトで「Windows7でも動作した」との報告を見た気がするのですが・・・。

というか、Prodigy CUBEをDAコンバータ代わりに使ってますが、他のやつに交換したい。
とりあえず、Benchmark社のDAC1 USBあたりを狙っているのですが、結構高いんですよね。
その前にWindows7で動作するかどうか分かりませんけど・・・。



---
[追記]
無事、Windows7にアップデートできました。
事前チェックにより、CANON MP980(プリンタ)のドライバだけ非対応ぽかったのでこれだけ削除した後、あとでインストールしなおしました。
あまり詳しく調べないで適当に購入したのでよくわからないですけど、Windows7ってVistaのマイナーアップ版ぽいですよね。
内部バージョンは6.1.7600みたいですし。(V7じゃないじゃん!)

むしろ、ウインドウを画面端にもっていくと勝手に最大化したりする余計な機能が働いてウザイです。(情報をみてるとこれがウリの1つのようですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
