スポンサーサイト


アイス工房メーリア

本日は、横浜・東戸塚にあるアイス工房に行ってきました。
近所のバーのスタッフと、「あの牛小屋の近くにあるアイスのお店、電車から見えるけどどうやって行くんだろうね」と話していたのですが、ちょっと道をさがしてみるかと東戸塚へGO。

東戸塚周辺をうろうろしていたら、意外にあっさりとたどり着けました。
東戸塚駅をオーロラモール側に出て左、ファミリーマートとパチンコ店の間の道まっすぐ進み、つきあたりで左折。
短いトンネルを抜けて道なりに歩いていくと看板が見えてきます。

これ↓
アイス工房メーリア_01

その先が坂の上にあがる道と下の道に分かれるので、下の道を直進。
するとすぐにお店が見えてきます。

アイス工房メーリア_02

アイス工房メーリア_03

ここは肥田牧場という乳牛を飼育しているところの直営店のようです。
アイスに使われている牛乳は、近くで飼育している牛から搾ったものだと思います。

アイス工房メーリア_04

木造の建屋のまわりに花がたくさん植えられていて、可愛らしい感じのお店です。
オッサンが一人で行くのはちと辛いかもね。(私は平気ですけど)

そして、早速アイスを購入。
ジェラートもありましたが、今回はソフトクリームにしてみました。

アイス工房メーリア_06

食べてみるととても濃厚。牛乳の風味が抜群です。
そして甘味も少なく、ベトベトしない。
私はいわゆるスイーツと呼ばれる食べ物をあまり好みませんが、これなら美味しく食べられますね。

ちなみにこの店、外にテーブルがあって、そこでアイスを食べられるようになってます。

アイス工房メーリア_05

本日はそこに出てアイスを食べたワケですが―――

寒ッッ!!

むちゃくちゃ寒い・・・。ガクガクブルブルしてきます。
そして、この寒空の中、オッサン1人でソフトクリームを爆烈喰いしているという異様な光景が目前に広がっているためか、通行人から激しく参照されてしまいました。


ソフトクリームの味は結構良かったので、次はジェラートも食べてみたいですね。
まぁこれからの季節はちょっと辛いかもしれませんけど。
(店の中にもテーブルが1つあったけどあそこで食べてもいいのかなぁ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
