スポンサーサイト


真昼間から酒を呑む会 in AZABU草ふえ (09.03.20)

西麻布・AZABU草ふえさん(焼酎バーです)で開催された「真昼間から酒を呑む会」に行ってきました。
このイベントはこのお店のある常連さんが定期的に開催しているもので、私も2年ほど前から参加させてもらっています。イベント内容は、まぁタイトルどおりです。真昼間からノンベエが集まってバーベキューしながら酒をかっ食らうというものです。

kusafue01.jpg
↑草ふえさんの看板

kusafue02.jpg
↑店内

草ふえさんはビルの2階がカウンター、3階が半個室になっており、さらに屋上があって、そこがイベントスペースになっています。(真昼間から酒を呑む会も屋上で開催されます)
今回の酒は樽生ビール(アサヒ熟撰)、シャンパン(アンリオ、シャンパーニュ地方で造られた本物です。このようなイベントではコストの問題から安価なスパークリングワインが選ばれますが、主催者の意向により、毎回高級シャンパンです)と、私が用意した日本酒(磯自慢・本醸造。一升瓶2000円ほどですが、値段以上の味わいです)でした。
バーベキューの食材は、骨付きカルビ、ラム肉、タンドリーチキン、野菜やきのこなどたくさん。最後にはマグロを豪快にぶつ切りにしたものをバーベキューにしていました。特にタンドリーチキンがしっかりと味付けされており、とてもおいしかったです!

kusafue03.jpg
↑ラム肉と野菜を調理中

kusafue04.jpg
↑タンドリーチキンとしめじ。下にはアルミホイルに包んだたけのこを直接炭の中に投入しています。

今回も大いに飲んで、大いに食べてきました。次回開催時にも是非お誘いいただきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
