スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛口ジンジャーエールでモスコミュール!

BAQETで食事の後、モディ地下でウィルキンソンの辛口ジンジャーエールを購入したので、モスコミュールを作ってみることにしました。

このカクテルには欠かせないフレッシュライムもついでに購入。
ウチには料理道具がほとんどなく、カットライムを作るのに苦労した・・・。
(死ぬほど切れ味の悪い小型ナイフで無理やりカットしました)

そして、カットライムを入れる容器を探していたら―――
以前好きだった(そして、その後豪快にフラれた・・・)子がウチに忘れていったタッパー発見。
友人のO君とその子とで、ウチで食事会みたいなことをしたときだったと思います。
返そうと思っていて、そのまま忘れてしまっていた・・・。
とりあえず、他にないのでこれをカットライムを格納させていただきました。

で、できたのがこれ↓
モスコミュール_01

モスコミュール_02

氷をいれたグラスにウオツカ45mlを入れてカットライムを搾り、ジンジャーエールでアップした後ステアしてできあがり。

本来ならばジンジャーエールではなくジンジャービアというものを使うのですが、今回はジンジャーエールを使用。
おそらく、日本のバーではほとんどがジンジャーエールを使用していると思います。(日本ではジンジャービアが比較的入手しづらいため)

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールは非常に辛味が強く(かなりピリピリくる)、これを使うとパンチの効いた味わいになります。
バーでよく使用されるジンジャーエールで、酒屋や大型のスーパーなどにたまに売ってますので、機会がありましたら是非どうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。