スポンサーサイト


箱根日帰り旅行

会社の友人と箱根に行ってきました。
最初、箱根板橋の「懐かし横丁」という、レトロゲームや駄菓子のあるお店に行く予定でしたが、時間が早いので、ちょっと箱根登山鉄道で上のほうへ登ることにしました。
大涌谷に行こうという話も出ましたが、ちょっと遠すぎるので却下。
とりあえず、宮ノ下までいくことに。

箱根日帰り旅行_01

駅前にあるカフェ(NARAYA CAFE)に無料の足湯がありましたので、とりあえずそこに行きました。

箱根日帰り旅行_02

箱根日帰り旅行_03

木造のいい感じなカフェですね。こういう雰囲気、好きです。
スパークリングワインがあったので、それを注文しときました。
かわいらしい小さなお嬢さん(お店の人の娘さんと思います)が運んできてくれました。

足湯につかって、少し休んでからちょっと歩いていくと、「自家用空中ケーブルカー」が。
どうやらこれにのって下っていくと、温泉旅館があるようです。
「じゃ行ってみるか」と、特に予定に無かったのに行くことに。
あとから気づいたのですが、ここテレビで紹介されてましたね。
空中ケーブルカー(というかロープウェイ)は「夢のゴンドラ」と名づけられてます。

箱根日帰り旅行_08

下にたどり着くと「晴遊閣 大和屋ホテル」の看板が。
我々が行ったときは誰もお客さんがいませんでした。温泉貸切状態。
いつもシャワーばかりなので、久しぶりにお湯につかりました。いい気分。

温泉からあがってから休憩室でしばし休憩。ビール飲みながら、これでもかというくらいくつろいでました。

箱根日帰り旅行_04

あとから聞いたんですが、この旅館、露天風呂があるみたい。
歌手のスティービー・ワンダーさんも入ったらしい。
先にそれを教えてくれよ・・・。
(普通に室内の温泉に入って終わりました)

もう一回入ろうと思えば入れましたが、さすがに面倒なので露天風呂の写真だけ撮ってきました。

箱根日帰り旅行_05

箱根日帰り旅行_06

箱根日帰り旅行_07

そのあと、旅館の周辺を散策。なんか癒される自然の風景ですね。
滝もありますし、マイナスイオン大放出って感じでしょうか。

箱根日帰り旅行_09

なんか茶室みたいなのもありました。
個人的にモロ好みな建屋。ここでゆったりとしたい・・・。

箱根日帰り旅行_10



そして、宮ノ下をあとにして、いよいよ当初の目的の懐かし横丁へ。
箱根板橋駅から歩いて5分ほどのところにあります。

箱根日帰り旅行_11


懐かしい看板が。オロナミンCとかキンチョールとか、子供のころ実家周辺でよく見かけましたけどね。

箱根日帰り旅行_12


店内にはこれまた懐かしいレトロゲーム機が。
ジョイスティックとボタンで操作するビデオゲームではなく、もっと原始的な筐体ですね。

箱根日帰り旅行_13


↓これ。登山ゲーム。子供の頃、スーパーの屋上に設置されていて、必死になってやってました。
超久しぶりにやりましたが、今やっても結構難しい・・・。
数回やりましたが、すべて失敗に終わりました。
子供のころは何度か成功したことあるんですけどね。もうダメダメ。

箱根日帰り旅行_14


↓あと、国盗合戦かな。これもスーパーの屋上に設置されていて、よくやってました。
コンプリートすると駄菓子がもらえるシステムでした。

箱根日帰り旅行_15


懐かしい人形が展示されていました。
こういうのいいですねぇ。童心にかえるというか。

箱根日帰り旅行_16

箱根日帰り旅行_17


別館にレトロゲームをおいているところがあるんですが、こちらでも懐かしいゲームを楽しませていただきました。
ちょっとフルすぎる気もしますが。
ストリートファイター2のパチモン(改造版・レインボーエディション?)があって、久々にプレイしてしまいましたよ。
ガイルのソニックブーム、連発できすぎですから! (しかも追尾能力あり)

箱根日帰り旅行_18



最後に小田原の居酒屋で爆烈飲みしました。
「ふわり」とかいう居酒屋でオシャレ系のところですね。

箱根日帰り旅行_19

メガ純ハイという、やたら大盛りのチューハイが600円で売ってました。
とりあえず、これ4杯飲んだかな。結構飲み応えがありました。

酒飲みながら、いろいろと話してました。
今後のキャリアの話とか。私は何も考えずにのほほんとしてますけど。なるようになれって感じ。

あと、私のお見合いの話とか。
なんか結婚とかウザいと思ってましたけど、既婚者の友人と話しているとそこはかとなく疎外感を感じます。
そろそろ潮時なんでしょうねぇ。まぁ、そもそも私なんぞとお付き合いしてくださる女性なんかいないと思いますがね。

まぁ、ええわ。




こんな感じで今回の箱根日帰り旅行は終了しました。メガ純ハイ飲みすぎた・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
