スポンサーサイト


カンタレラ

毎回、酒のことしか書いてないので、たまには別のことを書きます。

先ほど、Youtubeという動画サイトをいろいろ検索していたら「カンタレラ」という曲がヒットしました。
調べたところ、もともと黒うさPさんという方が作曲してボーカロイド(*)に歌わせたものとのことですが、私の聞いたのは、いさじさんという方と雌豚さんという方が2人で歌っているバージョンでした。

この曲すごく好きです。ちょっと妖艶な感じです。しかも歌っているいさじさんと雌豚さんがおそろしくいい声です。
雌豚さんはよく知らなかったのですが、いさじさんは以前から知っていました。いさじさんは「美少女アニメ(ゲーム)の主題歌を漢(おとこ)らしく歌う」というのが特徴で、いわゆる萌系の歌を美声で歌い上げるので(失礼ながら)ちょっとウケます。
しかも「漢らしく歌う」というだけあって、女性っぽい単語をすべて漢らしい単語に置き換えて歌っています。(例:私→俺、あなた→おまえ、~するの→~するぜ)
たとえば、「私をお嫁さんにしてね」という歌詞があったとすると、いさじさんにかかれば「俺をお嫁さんにしろよ」になり、カオス状態になります。(こんななので、なんか男色疑惑がもたれているようです。また本人もそれを逆にネタにしています)

ちなみに、いさじさん&雌豚さんの「カンタレラ」はこれ↓



(*)専用の言語(?)でプログラミングするとコンピュータが歌ってくれるという音楽ソフト。昔から楽器の演奏をさせるもの(MIDIとか)はあったが、歌声を再現するのはここ最近ではないかと思う。CRYPTON社の「KAITO」(男性ヴォーカル)や「初音ミク」(女性ヴォーカル)が有名。メインエンジンはYAMAHA社開発。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌は残酷なニートのテーゼとかしかネタ歌しか見ないなあ・・・。
つか子供できて時間泥棒と遊んでいる暇が無い・・・。
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
