スポンサーサイト


カクテル作ってみました

最近全く作ってなかったカクテルを久々に作ってみました。

最初は桜のリキュール(サントリー製)を使って適当に作ったもの。

桜のカクテル

・ウオツカ(フロギーB):25ml
・サントリー桜リキュール:25ml
・レモンジュース:10ml
・グレナデンシロップ:1tsp

で作ってみたのですが、ちょっと私には甘すぎました。
本当はウオツカ:桜:レモン=30ml:15ml:15mlにしたかったのですが、ウオツカが25mlほどで品切れになってしまいました・・・。
まぁ、香りは良かったと思います。

ちなみに桜リキュールは「さくらんぼ(=チェリー)」ではなく、あくまでも「桜」のリキュールです。桜餅のような香りのリキュールになります。
これ↓
桜リキュール


続いて、さっき行ってきた近所のバーで見せてもらったカクテルブックに載っていて、久々に作ってみようかと思ったウィドウズ・キス。

ウィドウズキス

カルヴァドス(りんごのブランデー)をベースに、シャルトリューズ・ジョーヌとベネディクティンというフランスの薬草リキュールを合わせるカクテルです。

・カルヴァドス:30ml
・シャルトリューズ・ジョーヌ:15ml
・ベネディクティン:15ml
・アロマティックビター:1dash

あまり注文されないレシピではないでしょうか。
ウチにはたまたますべての酒が揃っているので作ってみた次第。
カルヴァドスの明るい華やかな芳香と、2つの薬草リキュールのスパイシーな香りが妖しく交わりあうカクテルです。
面白い味なので、機会があれば是非飲んでみてください。




今回で、ウオツカとカルヴァドスが底をつきました・・・。
また次のを買ってこないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
