スポンサーサイト


大山登山

友人と神奈川県伊勢原市の大山へ登山に行ってきました。

麓まで車で行った後、途中の阿夫利神社・下社までケーブルカーで登ります。

大山登山_01

大山登山_02

駅終点の阿夫利神社↓
大山登山_03

大山登山_04

ここで、湧き水が汲めるので、とりあえずペットボトルに入れときました。

そしてここから、頂上目指してひたすら歩く。

―――つーか、きつい。
途中で意識が朦朧となってきました。
やばい。死ぬ。マジで死ぬ。

・・・わたし、がんばったよね。・・・もうゴール、していいよね。

そして、途中で休憩しまくり。
階段の段差が激しすぎなんだよ!!

途中で撮影した風景↓
大山登山_05


結局、3時間くらいかかって頂上に到達しました。
疲れた・・・。

大山登山_06

頂上には阿夫利神社の本社がありました。

大山登山_07

でも、なんかショボイ・・・。下社のほうが綺麗だと思ふ。

頂上では、まず糖分を補給するために売店に売っていたコーラを買って爆烈飲み。うまいっ!
そして、友人が持参していた携帯コンロで下社で汲んできた湧き水を沸かし、カップラーメン(日清カレーヌードル)で昼食タイム。
肉が変わったと聞きましたが、確かに味が変わってますね。
カップラーメンなんかここ数年食べてなかったので、知らなかったのですが。


そして、しばし休憩した後、今度は下山。
下りは「さすがに楽だろ、ひゃっほ~い」と思っていたら、意外にキツイ。
心臓への負担はあまりないのですが、階段を下りるときに足を踏ん張るのでかなり足にキます。
もう、途中で足がプルプルなってきて踏ん張りがきかなくなってきました。

帰りルートの見晴台からの風景↓
大山登山_08

下山途中にあった大樹↓
大山登山_09

ケーブルカーの駅近くにある滝。(なんかショボイけど)↓
大山登山_10

大山登山_11


朝7時に出発して、帰ってきたのは16時くらいになってました。
こんなに運動したのは久しぶりです。


そして、帰ってからは友人宅でビールと焼酎を飲みまくり。
運動した意味がほとんどないのでは・・・。

友人の奥様がいろいろ料理を出してくださいましたが、私は食事制限中なのであまり食べられませんでした。申し訳ありません・・・。
ちょっといただいたポテトサラダ美味しかったです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
