スポンサーサイト


シルバーウィーク

このシルバーウィークは、実家から母が遊びに来てました。

そしていつもどおり、「はやく結婚しなさい」のラッシュ。
母が、この前行ってきた沖縄旅行の写真とかを見ながら、「この中に独身の人いないの?」とか聞いてきたので「さぁ? 知らんね」と適当にあしらいつつ、あぁウゼェと聞き流していたら、いきなり「あんたの好みそうな、おとなしくて可愛らしいお嬢様がいるからとりあえず会ってみて」とか言いはじめ、強制的にお見合いをセッティングされました・・・。
(正月実家に帰ったときに、実施予定ということになっています)

つーか親に、私のお嬢様属性がバレている!!!?

なんか、おとなしいお嬢様というのと、あまり書くわけにはいきませんが少し不幸な境遇ということ以外、相手の情報がほとんど無いぞ・・・。
なんか適当だなぁ。母の友人の親戚の子らしいけど。
まぁええわ。




で、休暇中は母とシルク・ドゥ・ソレイユ(ミュージカルとサーカスを融合したような舞台)や、美術館めぐりにいってきました。

シルク・ドゥ・ソレイユは面白かったですね。
1つのミスをすることなく、あの超人的な動作をこなすとは。
母いわく、「マカオでみたもののほうが、もっと感動した」だそうですが。



美術館は東京都現代美術館の「メアリー・ブレア展」と、三鷹の森ジブリ美術館にいってきました。

東京都現代美術館の概観はこんな感じ↓
東京都現代美術館_01

東京都現代美術館_02

東京都現代美術館_03

東京都現代美術館_04

東京都現代美術館_05

東京都現代美術館_06

メアリー・ブレアはウォルト・ディズニーの映画(シンデレラとかピーターパン、不思議の国のアリスなど)のキャラクターデザインをした方のようで、可愛らしい絵柄とすごく美しい色彩の絵でした。
展示作品の数の非常に多く、とても満足できる展覧会だと思います。
この後、三鷹の森ジブリ美術館に行く予定があったのであまりゆっくり見ることができませんでしたが、これはもう一度時間をかけて見てみたいと思えます。




そして、お次は三鷹の森ジブリ美術館。
三鷹駅からバスで5分ほどのところにあります。

↓入り口
三鷹の森ジブリ美術館_01

三鷹の森ジブリ美術館_02

三鷹の森ジブリ美術館_03

↓静岡県で造られている「風の谷のビール」の美術館オリジナルラベルです。
中身はピルスナーでした。ちなみに、他にダークラガーやボック、メルツェン、ヴァイツェンなどがあります。
三鷹の森ジブリ美術館_04

三鷹の森ジブリ美術館_05

三鷹の森ジブリ美術館_06

↓可愛らしい猫の蛇口。
三鷹の森ジブリ美術館_08

三鷹の森ジブリ美術館_09

↓窓から擬人化された猫が覗いています。「耳をすませば」のバロン??
三鷹の森ジブリ美術館_10


そして、
巨神兵、(・∀・)カコイイ!!

三鷹の森ジブリ美術館_11

三鷹の森ジブリ美術館_12

三鷹の森ジブリ美術館_13

三鷹の森ジブリ美術館_14

三鷹の森ジブリ美術館_15



休日中は、他にいろいろ美味しい料理を食べにいったりして、それなりに楽しい休日でした。
代々木上原の「エンボカ」っていうピザのお店は美味しかったなぁ。
客単価5,000~6,000円の高級店ですけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
