スポンサーサイト


同人ゲームいろいろ

横浜のヲタク系ショップでいくつか同人ゲームを購入してきました。

東方シリーズ+大魔砲少女


まずはWindows版の第1弾(通算第6弾)となる「東方紅魔郷」から惰性で買い続けている東方シリーズの第12弾「東方星蓮船」。
正直シューティングは苦手なので最近はコレクションアイテムとして購入しているだけですね。
以前体験版も入手してやってましたが、製品版を実際に起動したのは1回だけです・・・。(一応インストールはしてみました)


そして、その東方シリーズの外伝(?)にあたる対戦格闘ゲーム風の「東方非想天則」。
こちらは1年ほど前に発売された「東方緋想天」の拡張版みたいなもので、キャラが何人か追加されてます。
飛び道具メインの格闘アクションなのかな。
デッキシステムがあって、あらかじめデッキ(必殺技に対応)を構築しておいて、攻撃しているとデッキパワーが溜まってランダムで必殺技カードが出現するようになってます。


あとついでに購入した謎のシューティングゲーム「大魔砲少女」。
おそろしく難易度が高く感じます。
というより、絶対避けられない弾があるんですけど。
おそらく、あらかじめパターンを覚えておいて、そのような回避不能な状態に追い込まれないようにする必要があると思うのですが、正直よくわからない。
何回かプレイしてみて、即挫折しました・・・。
ゲームをする時間が有り余っているなら、やり込んでパターンを見つけるところですが、今となってはそれほどゲームに時間をつぎ込まなくなったので。


学生のころは時間を忘れてゲームをやってましたが、今はあまり熱中できなくなってきてます。
昔からのクセで、未だにゲームのハード・ソフトとも、無駄にいろいろ購入してしまうのですが、そのほとんどが積みゲーになってしまってます。
最近クリアしたものといえば、前回書いたPSPの「プラネタリアン」くらいですかね。
これは5時間くらいで終わりましたので・・・。(そもそもゲームじゃなく、小説ですし)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
