

兼八 森のささやき

AZABU草ふえさんで、大分麦焼酎・兼八の樽熟バージョンを飲ませてもらいました。

「兼八 森のささやき」と銘打たれています。

兼八・森のささやき_01

兼八・森のささやき_02

兼八の蒸留所(蔵元)は四ツ谷酒造というところですが、この製品は「森のささやき」をイメージして、大分の6蔵共同開発したものということです。
他のお蔵さんがどこなのかは知らないのですが、それぞれ自社の「森のささやき」があるものと思われます。
(福岡麦焼酎の統一ブランド「古久」みたいなものですかね)

味は普通の兼八のむせ返るような香ばしい麦香がやや抑えられており、かわりに小楢樽で熟成されて生まれた甘い香りが漂います。

ちなみに普通の兼八はこちら↓
兼八

兼八の姉妹品として栄花というのもあります↓
栄花

濃厚な麦香を持つ兼八に対して、栄花は非常にライト。
麦の特徴はあまり感じられなく、焼酎ビギナーの方に好まれそうな味です。(「いいちこ」や「二階堂」みたいな感じです)


兼八・森のささやきは1本欲しいところですけど、すさまじくレアで定価ではまず入手できなさそうですね・・・。






---
全く話は変わりますが、化物語というアニメの主題歌「君の知らない物語」という曲がめちゃくちゃイイですね。
youtubeでたまたま聴いたんですが、CD買ってこようかな。アニメは全く知りませんけど。
ちなみにニコニコ動画やyoutubeで活躍されていたsupercellというユニットのメジャーデビュー曲だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

supercellの君の知らない物語( ・∀・)イイ!!!!
CDほしくなりました。
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
