スポンサーサイト


AZABU草ふえ3周年記念 飲み放題!

この前の土曜日ですが西麻布・草ふえさんの3周年記念イベント(飲み放題)に行ってきました。
更新がちょっと遅れてしまいました・・・。


4000円で飲み放題という個人的には最強のイベントだったわけですが、もはや何杯飲んだかも分からないくらいに飲んできました。(死)

最初に「桐野」というのを飲んで、その後、「八幡」「魔王」「赤兎馬・紫芋」と飲んでいたのですが、もはやそれ以降何を飲んでいたのかはあんまり覚えていないです・・・。(普段飲まない銘柄も注文していた気がします)

ちなみに当日は壁一面に飲み放題メニューが貼ってありました。

草ふえ3周年記念_01

草ふえ3周年記念_02

草ふえ3周年記念_03

草ふえ3周年記念_04

草ふえ3周年記念_05

草ふえ3周年記念_06

草ふえ3周年記念_07


私の好きな高良酒造さんの「八幡」と、豊永酒造さんが作る梅酒。梅酒は珍しいですね。はじめてみました。
草ふえ3周年記念_08


当日は途中で一旦草ふえさんを抜けて、ラムバーのタフィアさんにお伺いし、ラムベースのカクテル「ティ・ポンシュ」と「モヒート」を飲みました。
どちらもうまいですが、特にティ・ポンシュはお気に入りですね。
マルティニーク島のカクテルで、マルティニークラムをベースに、砂糖(シュガーシロップ)とライムを加えたシンプルなカクテルです。
マルティニークラムの野性味溢れる独特の味わいが際立ちます。


そんなこんなで、草ふえさんの開店から閉店まで居座った(いわゆる「オープンラスト」)わけですが、ここからさらにオーナーのKさんとスタッフのMさんとで、六本木のバー「アボットチョイス」に行くことに。(朝8時くらいまでやっている)

もはやほとんど意識がありません。
アボットチョイスでは最初にサイダー(リンゴの発泡酒。多分ストロングボウかブラックソーンだと思いますが、覚えていません)を飲んで、さらに何かのスコッチを飲んだ気がしますが、この辺から記憶がないです。(爆)

―――ふと気づいたら、東急東横線の電車に乗っていて、そこは渋谷駅でした。
時間は昼の12時すぎ。
さすがにそんな時間まで飲んでいたはずは無いので、おそらく

何往復かしたものと思われます・・・。


さすがに辛いので速攻帰宅して爆睡しようかと思っていたら、
友人のO君から「今から遊びにいこうぜ」という電話が掛かってきました。

もう、こうなったらどこまで耐えられるのか、ということで無睡で遊びに行くことに・・・。
行き先はみなとみらい地区で、とりあえずワールドポーターズで食事。
タコス屋に入ったのですが、なんかトレイにアキバ系のチラシが乗っかっていました。

これ↓
萌えタコス??

最近はやりのアニメかなんかとのタイアップでしょうかね。残念ながら全く知らないです。


その後、今開催中の開港博にいったのですが、入場料に2,400円も取られて激しく萎え。
朝まで爆烈飲み+無睡なのと、最近精神不安定なのも合わさって超グロッキー状態。
なんか映画もやってましたが、正直話の意味がよく分かりませんでした・・・。


さらに地元に戻ってからO君と居酒屋で飲んでた気がしますが、もうほとんど記憶なし。
最後にカラオケに行ったような行かないような・・・。
気が付いたら、自宅のベットの上にいて、時計を見ると午前4時でした。
いつも思うんですが、よく自宅に帰れたなぁと思います。私、帰巣本能が強いんでしょうかね。


こうして、ここ最近では最狂の飲んだくれデイズが幕を閉じましたとさ。orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
