スポンサーサイト


恵比寿 ぶた家

久しぶりに東京・恵比寿のぶた家にいってきました。
名前の通り、豚肉料理が売りのお店です。

豚肉の鉄板焼きでも食べようかと思ったのですが、今回はちょっとひねくれて「春雨とひき肉の炒め物」。

ぶた家_春雨_01

ぶた家_春雨_02

ねぎがたっぷり入っていて、やや辛めの味もよく染み込んでいてとっても美味しいです!

このお店は焼酎を置いているので、佐藤・黒ときろくのお湯割りをいただきましたが、これらにもよく合います。
いつもは豚肉の焼き物や蒸し物を食べてたんですが、これはハマりそうかも。

今回6時ごろに入店したのですが、30分ほどたったら団体のお客さんがたくさん来たので自主的にお会計させていただきました。
お店の人は「まだ大丈夫ですよ」といってましたが、単独で席を牛耳っているのはあんまりよくないかと思いましたので・・・。

ちなみにここは、ラードご飯(白米にラードと特製たれをいれてかき混ぜたもの)もなかなか美味しいです。
名前で「・・・」と思われる方もいるかもしれませんが、だまされたと思って一度は食べてみて欲しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
