スポンサーサイト


18BAR

本日は焼酎バーALAMBICの元店長さんだったNさんが勤務するバー「18BAR」に行ってきました。

18BAR_看板

18BAR_バックバー

ここもALAMBICほどではありませんが、そこそこ焼酎を置いています。

カウンターの後ろには水槽があって、魚が泳いでいます。

18BAR_アロワナ_001

18BAR_アロワナ_002


最初はとりあえず生ビールをいただいときました。

18BAR_ハートランド

麒麟麦酒のハートランドです。
大手メーカーさんのビールにしてはなかなかだと思います。

お通しはNさんお手製のポテトサラダ。
出来立てとのことでしたが、美味しかったですよ!

18BAR_ポテトサラダ


続いていただいたのは八重泉酒造の黒真珠。
それから、尾込商店の池の鶴。

18BAR_黒真珠

18BAR_池の鶴


そして、いよいよ待ちに待った泡盛「春雨・enichiボトル」。
これは、AZABU草ふえさんのオーナーKさんが昔勤めていた焼酎バー「enichi」の2005年度記念ボトルで常連さんを中心に100本だけ配布されたものです。

18BAR_春雨_enichiボトル_001

18BAR_春雨_enichiボトル_002

瓶内熟成されたためか、アルコール感が少なくなっており、すごく飲みやすくなってました。
ナッツ系の甘い香りもでてきており、中々のもの。
ちなみに私も1本所有していますが、まだ開封していません。


お次は崎元酒造の「与那国・花酒」。
アルコール度数60の強烈な泡盛で、焼酎でいうところの初垂れにあたります。

18BAR_与那国花酒_001

18BAR_与那国花酒_002

18BAR_与那国花酒_003

よくセメダイン臭と表現されるエステル香が多く含まれており、鼻に抜けていく芳香があります。
度数も強く、華やかな芳香に気をとられて飲んでいると倒れそうになる感じです。


本日はちょっと1,2杯飲んで帰るつもりが、知り合いの方(ALAMBICの常連さん)も来店され、結局長時間居座ってしまいました。
アル中まっしぐら・・・。orz




ちなみに本日のBGMはJade & Steve I.のBEST of Lounge Hip Hopというアルバム。
Jadeのウィスパーヴォイスがとても良いです。萌え。

JadeSteveI_Lounde_Hip_Hop.jpg

1曲目に昔放映していたロングバケーションというドラマで使用された曲にボーカルをのせた曲が入っていてとても気に入ってます。
かなりマニアックなアルバムですので、あんまり知っている人いないと思いますけど。
私が欲しいと思うCDは結構マニアックなのが多くてなかなか入手しづらいんですよね・・・。

同じJadeという人が歌っている「Marry Me」という曲は個人的大ヒットです。
Youtubeに「2009年 婚活 & 結婚式ソングの決定版!!」としてアップされていましたので、是非聞いてみてください!
(アルバム「Best Friend」に収録されていてものすごく欲しいんですが、なかなか売ってないです・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
