スポンサーサイト


ビール飲み放題!

クラフトビアバーさんにいったらビール飲み放題(3,000円)をやっていました。
当然のごとくそれを注文。

すでに無くなっているのもありましたが、飲んだのは以下の通り。

・富士桜高原麦酒 ラオホ
・志賀高原ビール 美山ブロンド
・スワンレイクビール ヴァイツェン
・いわて蔵ビール パッションエール
・博石館ビール 天然蜂蜜酵母自然麦酒
・ベアレン シュバルツ

天然蜂蜜酵母自然麦酒

パッションエール

ラオホ

2回飲んだのも含めて8杯飲ませていただきました。

博石館ビールの「天然蜂蜜酵母自然麦酒」は久々に飲みましたが、うまい!
柔らかな甘味と独特の香りを纏っています。

最後のほうはウイスキーを注文して、ビールをチェイサーにするという豪快な飲み方をしていました。
そして撃沈・・・。

ちなみに、いただいたウイスキーはKILCHOMAN。

KILCHOMAN.jpg

2005年に稼動を始めた新しい蒸留所のもので、2年ものの若い原酒(62.6度)になります。
2年しか経ってないのでウイスキーではなく、スピリッツ扱いです。
すごいピートがきいた香りで今後が楽しみな蒸留所です。


クラフトビアバーさんを出た後、泥酔状態なのですぐに帰宅したかったのですが、ちょっと用事があって西麻布のAZABU草ふえさんへ。
以前から頼まれていた、岩倉酒造場の焼酎「幹」の空きボトルを持って行きました。(あるお客さんのオリジナルボトルを作るのに欲しいといわれていました)

そしてそれで帰宅しようかと思ったのですが、調子にのって久々に南青山のヘルムズデールへ。
ストロングボウ(サイダー)と、BERRY BROSのLAPHROAIGをいただきました。

BERRY_BROS_LAPHROAIG.jpg

LAPHROAIGはオフィシャルよりなんか洗練された感じがしました。
まぁ、泥酔状態なのであんまり覚えてませんけど・・・。


帰りにそのまま帰ればいいものを近所のバーWAVEへちょっと立ち寄り。
ビールを注文したものの、さすがに危険を感じたので完飲せずに帰宅しました。
つーか、死亡するよ・・・。

WAVEに、この前由比ガ浜のバーTHE BANKを教えてくださった方が来ていて、「酒とつまみ」という愉快な本を貸してくれました。

酒とつまみ

マドラーに向くつまみはどれかとか、つまみをくりぬいて作ったショットグラスでウイスキーを飲むとか、くだらないことをしています。
近所の書店で買ったっていってましたけど、こんな本置いてあるの見たことないです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
