スポンサーサイト


沖縄旅行でゲットしたアイテム

そういえば、7月初めに行ってきた沖縄旅行でGETしたアイテムを開封するのを忘れてました。
旅行3日目(最終日)の朝から体調が悪く、自宅についてから熱を測ったら39度以上あって、荷物(洗濯物以外)もそのままに放置してしまってたのです。

それを先ほど開封してみました。
ひとつは入波平酒造の盃酒。舞富名のお蔵さんの製品です。

入波平_盃酒

まだ開けていないので飲んでませんが、アルコール度数50度の泡盛(酒税法上はスピリッツ扱い)で、2004年蒸留になっています。(5年古酒ですね)
ボトルに「沖縄限定」と書いてあります。確かにこちらでは見たことが無いです。
飲むのが楽しみ!

もうひとつが、金武酒造さんのお土産屋さんで購入した沖縄グラス。
デキャンタとタンブラーのセットです。

デキャンタ&タンブラー。後ろに泡盛3種類(國華、守禮、与那国・濁)を並べてみました。
琉球グラス_001

タンブラーのアップ。
琉球グラス_002

そして、早速デキャンタに泡盛を入れてみました。
本当なら購入した金武酒造さんの龍を入れたいところですが、残念ながら今はありませんので、代わりにもう1つ行ったお蔵さん、神村酒造の守禮を入れてみました。

琉球グラス_003

守禮は好きですね。特に古酒は甘いナッツのような香りが強く出ていて良いです。


そういえば他に、アニメ・ONEPIECEのキャラ「モンキー・D・ルフィ」と「トニー・トニー・チョッパー」のストラップ(沖縄・シーサーバージョン)を購入したはずなんですけど、どこにも見当たらない・・・。orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
